2022年5月16日月曜日

テスラを見に逝って見るのですよ

 テスラを見に逝きました。

マークイズももちにあるので、屋上駐車場に車を停めて

充電しときます。

10時にならないと入れないので、あんま早くいくと大変。

逝けるのは2階と4階のみですから、、、

テスラの試乗は、うん、まぁ、、普通のEVかなぁ、

充電は普通に今通り、chademoでお願いしますだそうで、

スーパーチャージャーは志免と、熊本しか無いし、

計算してもあんま、メリット無いか?

基本料金は無いから、でも、なぁ、、、

修理はどうなるのか?基本対応がアメリカ方式なんで、

しかし、修理に関してはあんまり明確には言わない、

整備に関しても、あんまり明確には言わない、

車はメンテを買うモノだ!というポリシーがあって、

こういうトコだと地獄だぞ、と怪しい店感が漂う。

で、ちょいと蕁麻疹が出た、シート由来なのか、違うのか。

確定できんが、、まずは置いておこう。

でも、志免のスーパーチャージャー空いているよなぁ、

テスラの充電は久留米の日産、北九州のPA、佐賀の太陽光発電所、豊前地区の市役所、でしか見かけた事無い、

志免では見た事ないけれど、これは何を意味するんだろ?

モデル3は増えたんだけれど、伝え聞こえてくるのは、

テスラは景気の良いセリフを連発するが、期日指定で福岡まで持って来なけりゃならんの、スーパーチャージャーはあんま増えないの、世界では一杯あるって近くに無けりゃ意味無いんだ、とか、、

オーナーの語る実情は、EV関連サイト関係者の叫ぶ台詞とは微妙に異なっている。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ちょいと近場の藤を見て鳥栖のクリーンセンターで充電してみるのですよ

そろそろ藤なんだが、今年は少し遅れているけれど、本当はもう少し遅らせたかった。 しかし、ご希望なので、 朝倉町の藤を見に逝き、小郡の藤を見に逝った。 そして鳥栖の藤を見に逝った。 そして鳥栖のクリーンセンターで急速充電した。 ダイヘンさんの50㎾hだが、某サイトの情報とはちょっと...