2022年6月16日木曜日

意外と危険なEVに物思う

 えっとね、EVって走る火炎瓶なんだけれど、

みんな知って居るのかなぁ?

リチウムイオンバッテリーってさぁ、

スマホ用ですら、爆発炎上するけれど、

スマホ用が1万個集まって1個が燃えたら、

波及効果で、ほとんど火炎放射器状態だよなぁ、

消せないから、

EVが追突されて、或いはノーブレーキで構造物に衝突したら

爆発炎上しちまうからなぁ、、、

死ぬしかないけれど、、、焼け死ぬしか無いか、、

燃える、燃える、燃えるよEV、、、

消せないからね。

イギリスはEVの補助金は無くなった。

そろそろ、アメリカ・中国の二酸化炭素放出量を無視して日本だけ責めている奴等見ながら、

何考えているんだろ?やっぱ、妙なトコから金が流れて居たんで、そっちの方の主張優先だったんだろうなぁ、

アメリカよりも、トランプが怖かったんで、嗚呼、そうかぁ、何か説明出来たわ、、

じゃ、不良資産化している小出力急速充電器の救済策が今度の軽EVとPHVの販売なんかなぁ、

プリウスのモデルチェンジでPHVも急速充電器対応廃止してくれんかなぁ、EVはオウチ充電でシティコミューター限定にせんとなぁ、

EVヨイショ派は200㎞走ると長距離走行って言って居るからなぁ、片道100㎞が最大想定値、っちゅうか、限界なんだよ。それ以上は使えないって事ね。

もう一回逝っておこう。

EVは走る火炎瓶、火炎放射器だからな、

なんかあったら、その炎が乗って居るあんたに向くんだぞ!

忘れるなよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

再び有田に桜見に逝って充電してみるのですよ

綺麗やったよ、と聞いた知り合いが連れて逝けと、、 まぁ、ソメイヨシノ、牡丹桜、シャクナゲ、ツツジという複合拠点だから、 と、有田に逝って見るが、久しぶりにマキノうどんで飯だ。 ざるうどんを食するが、レモンぶっかけがあった頃が最後だったんじゃねぇか? 本当に久しぶりの牧のうどんだわ...