2022年8月7日日曜日

或る作品に在った志、ヨイショサイトの心意気の使い方に物思う

登場人物の思想に中身が無いから、志という言葉で押し切るという形で蔑視していた作品が結構ある。

お馬鹿な善人の愚行は、善意に基づくが故に、修正できず、周囲を巻き込む形で破滅していく、結構多いし、歴史にも散見されて、自滅のサイズが大きくて、巨大組織を破滅させてきた。

ヨイショサイトでは、中身が不十分で、事実を述べるだけではヨイショしきれない場合、心意気という言葉で逃げる。

心意気を見て下さい!(中身が無いから褒められないの!)

心意気が凄いです!(中身は最低水準に届いてない!どうやっても褒められないの!)

価格は同等です!(グレード一緒っぽいだけね、装備全然違うから!ウソは言って無いも~ん!)

ヨイショサイトで生きて逝くしかない、大変でしょうね。

読者を騙しているんじゃない、読者が事実誤認してるだけ!

食のレポーター達が、商品・店舗紹介でヨイショしているのと同じだもん、何が悪いの!(あっちも詐欺師、こっちも詐欺師なだけでしょ!大同小異!)

う~ん、EVヨイショサイトじゃ、プジョーe208の路上ロック立ち往生事件なんか、ぜぇ~っつたいに取り上げられないもんなぁ~。

リコールしてるから大丈夫?指定外のe208でも発生しているらしいし、走行中に立ち往生するのに、う~ん、ヨイショサイトでは注意喚起も出来ないか、、、

DS3のE-TENSも、e208も選択肢から、抜け落ちたんだが、そういう情報提供せずに知らん顔するヨイショサイトに何の意味や存在価値があるんだろうかと、思ってしまうのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

いきなり団子が小型化、イオン大牟田は30㎾h運用だったのですよ

そろそろ怪しいバラ見に逝くか?と水俣に向かうと、 途中でもうちょい早いと連絡があったんで 熊本は今日はダメかと、途中で帰る事にした。 帰り道に玉名で何時ものいきなり団子を買ったら、実際には残り8個だそうで、 一人一個にしたら、う~ん、、小さくなってね?味が少し変わった? 次は逝く...