2022年8月19日金曜日

ちょいと本渡にイタリアン喰いに逝って見るのですよ

 i3の航続力ってのは12.1㎾h/100kmだとすると、8.26㎞/㎾h

バッテリー容量90%から10%だと42.2kwh×0.8=33.8㎾h

なんで、33.8㎾h×8.26㎞/㎾h≒280㎞か、

ウチから本渡のイタリアンまで行くとなると、

片道150㎞だから往復出来るか出来んかのギリギリだよな。

TSUTAYAの500円充電で80%までだもんな、

これで良いじゃろ。

片道250㎞だと、鹿児島位までは行ける訳だ、

ウチをバッテリー容量77%でスタートする。

下道メインで有明道路を通り、長洲経由で逝くとなると


新玉名駅でも買える此処の酒種万十といきなり万十である。

どっちもこしあんだが色だけ違う、それ以外ナニガ違う?

美味いよあぁ、田中万十の弟さんトコと此処は最高だ。

天草五橋の第一の旧橋を渡ったら農道に入る、談合島まで見渡せる山岳ルート。渋滞回避するならコッチが良い。

青空食堂、息子さんに変わってから逝って無いなぁ。

五橋を渡り終えたら、山越え広域農道を爆走する。

しかし、憑いて来るバイクがウゼェなぁ、オッサンライダーかよ、スピード出せや、付いてくるんじゃねぇ。

このルートに一軒だけ存在するカフェ?食堂?客が居ないなぁ、うん、生かせてナイだかなのか、手法全体が間違って居るのか、間違っているアプローチなら、終わらせるべき。

日本じゃ、間違ったアプローチでも残るから、いかんと思うよ。


しかし、ちょい早ながら、バッテリー残量27%でTSUTAYAに到着したんで500円80%制限の急速充電器にセットして、500円急速充電も、、そういや嬉野も無くなった、長崎は今も残って居るなぁ、また逝くか?




そしてバスセンター裏のトラットリア・ヴィア・チェントロへ、

私は注射の後遺症で握力一時期10㎏まで落ちたから、何処でも箸で喰うんだが、此処は箸もあるんで、

フォカッチャも美味いし、美味いからもっと流行りそうなんだが、地元のモンには普通過ぎるか?

普通に美味い料理を出すって、難しいけれど、分かりにくいんだよな。他所に逝って初めて分かるんだよ、えっ、これで美味いの?普通じゃ無いの?って、、初めて価値を理解出来て大事にし始めるんだよなぁ。そこで初めて気が付くのよ、自分の基準が異様なまでに高過ぎる事に、、、

マジに此処でディナー喰いたいなぁ、でもワイン引っ掛けたら一泊なんだよ、

バッテリー残量80%で再スタート、今度は助手席側が海をよく見えるから、国道を普通に走る。

晴れているよなぁ、玉名の広域農道に入るか、フジモリさんが生まれたトコで左折して山道を走ると、気持ちいいんだよなぁ。


208号に出たら、今度も誕生院の横を走る広域農道を走って、バッテリー残量33%で帰り着きます。

今日は340㎞しか走ってないじゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

いきなり団子が小型化、イオン大牟田は30㎾h運用だったのですよ

そろそろ怪しいバラ見に逝くか?と水俣に向かうと、 途中でもうちょい早いと連絡があったんで 熊本は今日はダメかと、途中で帰る事にした。 帰り道に玉名で何時ものいきなり団子を買ったら、実際には残り8個だそうで、 一人一個にしたら、う~ん、、小さくなってね?味が少し変わった? 次は逝く...