i3の航続力ってのは12.1㎾h/100kmだとすると、8.26㎞/㎾h
バッテリー容量90%から10%だと42.2kwh×0.8=33.8㎾h
なんで、33.8㎾h×8.26㎞/㎾h≒280㎞か、
ウチから本渡のイタリアンまで行くとなると、
片道150㎞だから往復出来るか出来んかのギリギリだよな。
TSUTAYAの500円充電で80%までだもんな、
これで良いじゃろ。
片道250㎞だと、鹿児島位までは行ける訳だ、
ウチをバッテリー容量77%でスタートする。下道メインで有明道路を通り、長洲経由で逝くとなると
新玉名駅でも買える此処の酒種万十といきなり万十である。
どっちもこしあんだが色だけ違う、それ以外ナニガ違う?
美味いよあぁ、田中万十の弟さんトコと此処は最高だ。
天草五橋の第一の旧橋を渡ったら農道に入る、談合島まで見渡せる山岳ルート。渋滞回避するならコッチが良い。
青空食堂、息子さんに変わってから逝って無いなぁ。
五橋を渡り終えたら、山越え広域農道を爆走する。
しかし、憑いて来るバイクがウゼェなぁ、オッサンライダーかよ、スピード出せや、付いてくるんじゃねぇ。
このルートに一軒だけ存在するカフェ?食堂?客が居ないなぁ、うん、生かせてナイだかなのか、手法全体が間違って居るのか、間違っているアプローチなら、終わらせるべき。
日本じゃ、間違ったアプローチでも残るから、いかんと思うよ。
しかし、ちょい早ながら、バッテリー残量27%でTSUTAYAに到着したんで500円80%制限の急速充電器にセットして、500円急速充電も、、そういや嬉野も無くなった、長崎は今も残って居るなぁ、また逝くか?
そしてバスセンター裏のトラットリア・ヴィア・チェントロへ、
私は注射の後遺症で握力一時期10㎏まで落ちたから、何処でも箸で喰うんだが、此処は箸もあるんで、
フォカッチャも美味いし、美味いからもっと流行りそうなんだが、地元のモンには普通過ぎるか?
普通に美味い料理を出すって、難しいけれど、分かりにくいんだよな。他所に逝って初めて分かるんだよ、えっ、これで美味いの?普通じゃ無いの?って、、初めて価値を理解出来て大事にし始めるんだよなぁ。そこで初めて気が付くのよ、自分の基準が異様なまでに高過ぎる事に、、、
マジに此処でディナー喰いたいなぁ、でもワイン引っ掛けたら一泊なんだよ、
バッテリー残量80%で再スタート、今度は助手席側が海をよく見えるから、国道を普通に走る。
晴れているよなぁ、玉名の広域農道に入るか、フジモリさんが生まれたトコで左折して山道を走ると、気持ちいいんだよなぁ。
208号に出たら、今度も誕生院の横を走る広域農道を走って、バッテリー残量33%で帰り着きます。
今日は340㎞しか走ってないじゃん。
0 件のコメント:
コメントを投稿