2022年8月26日金曜日

定年仮出所したので「わ」を再確認しに逝って見るのですよ

 ハイ、カップヌードルの日に定年仮出所したので、


ちょいと「わ」で再確認です。

「わ」で凄く気になるメニューがあったんです。

鉄板?ステーキ?柔らかいよ?列挙された言葉の羅列、それだけで十分過ぎる位に興味を惹かれるでしょ?

1280円なの?

安いステーキだったら、ブロックでもプライムビーフを仕入れて、まとめて低温調理、切り出して、フライパンでちょいと炙って、、味噌系のタレ掛けるか?


オツレ様は天丼の調査である。


で、出しちゃいけないでしょ、1280円で、サクに、四角く切り出して、柔いよ!美味いよ!外牛だけど、プライムだなぁ、あ、甘辛玉ねぎスリオロシのタレが鉄板で香ばしく仕上がって、予想以上の出来だ!

ここの大将、駄目な人だ、料理して客に喜んで貰う事しか見えてない視野狭窄の人だ。

タレを考え抜いて絞り込み、少し加熱方法とかを工夫して使いまわして、腕も良いし、頭も良いし、創意工夫も凄い。

美味かったし、満足できたし、夜に期待がマシマシだが、

少し、言わせて貰った、嫌われるし、反発喰らうけど、コロナの時期に開業だから、分かるのよ、

でもね、料理人に経営させちゃダメよ、女将さん、今の3倍客が来て、仕入れた材料を全部使い切り、出せるようにして薄利多売&売り切りにせんと、、、

頼む、3か月はモッタ、3年持たせてくれ、、頼むよ、、

激安商売には、客が来ると言う前提条件が完全に履行できないと終わるという結果しか無いんだ。

マジに頼むわ、、結構逝くからさぁ、、頼むよ、、娘さんの笑顔が見たいじゃん。

あのスペースで、苦労して居るの分かるからさぁ。


これで、この小さいけどゼリーまで付くのよ、、至れり、ツクセリなんだわ、、

0 件のコメント:

コメントを投稿

いきなり団子が小型化、イオン大牟田は30㎾h運用だったのですよ

そろそろ怪しいバラ見に逝くか?と水俣に向かうと、 途中でもうちょい早いと連絡があったんで 熊本は今日はダメかと、途中で帰る事にした。 帰り道に玉名で何時ものいきなり団子を買ったら、実際には残り8個だそうで、 一人一個にしたら、う~ん、、小さくなってね?味が少し変わった? 次は逝く...