退職するから15万円分JTB旅行券を支給します。
宿泊とか、切符とか、JTBが扱っているモンにしか使えない。
会社はJTBから金貰ってる?癒着?そう思われてもしゃあないわな。
使用する側にだけ負担を押し付け、会社は手間も省けるし、少し値引きされた分は、会社の利益か?
金を回すのが目的です!とか、御題目は構わんよ、珍々共産党宜しく主張すれば、会社側の利益供与等が無い事を証明してみなさい!とか言うと、反論出来ないモンなぁ。
有罪の証明は難しいが、過誤皆無の証明はどうする?状態なのはその筋のみんなが知って居るから、これを要求するのはや~この手法と変わらん訳な。
で、朝もハヨからバスに乗ってJR久留米駅へ、
新幹線で博多駅へ、ミスドでモーニング、100㌔以上の乗車券は途中下車可能なので、特急券は途中下車するとその先は無効になるぞ。
ここからが一つの苦行、こっから宮崎まで一本だ。
しかし、大分まではそこそこ逝けるが、、、
その先、日豊本線は単線化するわ、秘境駅もあるわ、18きっぷの隘路と呼ばれる佐伯-延岡間に突入する。
路線改良してね、、っちゅうか、普通・快速も絶滅寸前な過疎地縦断だから、、無理だよな。
延岡を超すと、スピードアップするのは旭化成のおかげだかんな、そこんトコ間違えんな、延岡から連荘停止するのは仕方ないからな、旭化成駅化してるがこれが最重要駅なんだぞ!
でリニアモーターカーの実験線と並走すると、手抜きがひどいトコと、キチンとしているトコの差が酷いから、日本の土建屋ってのが玉石金剛なんが良く分かるわ。
30年以上たつと、手抜きコンクリート建造物はコンクリートの被せが薄いとか、間隙が多かったり、内部に水が染み入って鉄筋が錆びて爆裂しちまう。赤錆びた鉄筋が露出しているトコはクズが作った奴な。
宮崎まで古い編成のつばめはコンセント無いんだもん、4時間以上ノーパソ使って居ると、ハイ、限界に近づいてます。
宮崎駅は、、うん、今日は学生さんばっかだから、隣で食べるか?
で、宮崎-鹿児島間の最凶区間突入だ。あ、同志が乗ってた、グリーンの奥の方は少ないなぁ。
都城周辺だけ、高架工事がされているが、日豊本線で高速化工事されている南九州は延岡-宮崎空港間のみだもんな、
博多から宮崎・延岡は高速バスになっちまうよなぁ。宮崎空港使用者だけが使うんだもん、大分空港はアクセス劣悪だから、鹿児島空港も移転後アクセス劣悪になって高速オンリーだもんなぁ、熊本空港はこうなりたくないから大津あたりからJR延伸させてって、、まぁ、ダムに拠らない治水とお題目唱えて何もせずに死人だす知事さん、どうすんだろ?
鹿児島中央駅では、珈琲飲もうとしたが、うん、高いトコ私の好きなタイプの焙煎じゃないんで、安いので良いわ。
日豊本線は単線区間が多いし、過疎地縦貫路線だし、キッツいよなぁ、、山陰本線のスーパーおき並の凄さだったと、、ツレは言ってます。
鹿児島中央から久留米まで新幹線にのって、全部グリーンでどうにかこうにか、小旅行終了。つばめ改めにちりん乗って無かったから、心残りが終わったよ。
しかし久留米-久留米の乗車券は出ないんか?2枚分けになっちまったぞ。
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