2022年10月15日土曜日

ちょいと三光のコスモス見に逝って見るのですよ

 久しぶりに三光のコスモス見に逝って見るか?早朝から佐賀の九電さんで充電だ。30分で52%充電出来るみたいだから遠出は出来るみたいだ。

意外とあの辺りはランチ好適店が無いけれど、

高速乗って玖珠で降りたら山越えして、

三光の旧中心街が目標だ。


私の記憶の中には中央公民館から見渡す風景だったが、

市町村合併で、旧村辺りは、どんどん金の投入が後回しと言うか無視状態だな。

旧三光村の住民さんだと、言いたい事分かられるだろう。

あのベンチが新しい頃逝って、もっと凄くなりますよと語って居た御仁は、もう居ない、、

中央公民館から見渡して、

ぐるっと車で回って、高速から見るより、こっちの方が良かったりした。


豊前の怪しい中華料理屋でランチ、私は昔かつ丼食ったっけか?今回餃子定食喰った。



帰りは廃線跡を辿って、何時ものパン屋でお買い物、

0 件のコメント:

コメントを投稿

いきなり団子が小型化、イオン大牟田は30㎾h運用だったのですよ

そろそろ怪しいバラ見に逝くか?と水俣に向かうと、 途中でもうちょい早いと連絡があったんで 熊本は今日はダメかと、途中で帰る事にした。 帰り道に玉名で何時ものいきなり団子を買ったら、実際には残り8個だそうで、 一人一個にしたら、う~ん、、小さくなってね?味が少し変わった? 次は逝く...