2022年10月26日水曜日

藤の名所に薔薇見に逝って見るのですよ

 藤の名所な宇佐の千財農園に、薔薇見に逝くか?

天ぺいでランチするべ、道の駅で充電して帰ろうか?

三光のコスモスもまだ逝けるか?下見すべぇか?

高速で玖珠まで走って、山越えして宇佐へ、宇佐の四日市IC近くの農園で、、


先に言っとくと、ここのバラ園は少し落ちるし、秋薔薇で、

それでも、情熱は分かるかな?


200円料金箱に投入して、うん、怪しさを満喫させてもろた

宇佐の天ぺいに逝って、


ランチを喰うんだが、私はとり天定食、



ツレは天定である。

ここのフリッターっぽいとり天好きなんだわ、、


途中の三光のコスモスは満開か?

で、道の駅で充電しつつ、最後のいちじく買い込んで、

今年最後のいちじくジャム作りました!

ウチは皮剝いて、砂糖無しで煮詰めて、レモン汁ちょいだ。

これで、ヨーグルト喰うのね、、悪くないよ。

黒っぽい無花果セレクトはお約束だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

いきなり団子が小型化、イオン大牟田は30㎾h運用だったのですよ

そろそろ怪しいバラ見に逝くか?と水俣に向かうと、 途中でもうちょい早いと連絡があったんで 熊本は今日はダメかと、途中で帰る事にした。 帰り道に玉名で何時ものいきなり団子を買ったら、実際には残り8個だそうで、 一人一個にしたら、う~ん、、小さくなってね?味が少し変わった? 次は逝く...