2022年10月8日土曜日

いきなり団子ですか、わかりました

 午前7時45分だったと思います。

いきなりだごが食べたい、、そうですか、、そうですね。

ドナドナされていく子牛さんよろしく、熊本市に国道501経由で向かう私です。


何時ものお店で、いきなりだごは5個パックが基本ですから10個頂きます。

私はまんじゅうです、2個頂いて、計1600円でした。

で、10月になったので、極早生のみかん肥のあかりがそろそろ終わりですから、しっかり色づいている奴を国道501号沿いの直売所で頂きます。

次は下旬ですかね、豊福が終わり位にまた来なければ、、

みかんは小さい奴が美味いし、出鼻より終わり掛けが美味いというのが私の基本だからね。

南関インターから高速に乗って、JR二日市駅の裏「わ」に乗り込む私等です。



サーロインステーキ、角煮、唐揚げ単品、ホルモン定食、海鮮丼定食、玉出泉を2本ですか、

マジに大丈夫か?やっぱ、12時は避けて、11時あたりが一番良いかな?

早い話が狭い厨房、大将一人、女将さんのサポートあっても大変過ぎるわ。

ホルモン、美味いです。角煮、酒飲み用の味です。

玉出泉は今日も飛ばしていた様で、甘いわ、しばらくたってから来るみたいで、、福岡で一番古い蔵ですが、暫くは安泰かなぁ、、でも、飲んだモンに言わせると来ているみたいで1合瓶2本開けてましたからね。

吞みたいけれど、、飲酒運転出来ないし、、修羅の国だと罪を犯すの手ぐすね引いて待っている奴等が一杯居るモンな。

コンだ、呑める夜に来るか、、早く二日市の駅西口出来ないかな?アクセス道路は途中まで出来たまま何年も放置中、銭の無駄遣いって、いちゃもん付けの西日本新聞に挙げられていたから、そろそろとは思うんだけれどね。

二日市温泉側から、二日市駅裏へのアクセス道路に入って、鳥居の手前で左折して、何時も逝ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

いきなり団子が小型化、イオン大牟田は30㎾h運用だったのですよ

そろそろ怪しいバラ見に逝くか?と水俣に向かうと、 途中でもうちょい早いと連絡があったんで 熊本は今日はダメかと、途中で帰る事にした。 帰り道に玉名で何時ものいきなり団子を買ったら、実際には残り8個だそうで、 一人一個にしたら、う~ん、、小さくなってね?味が少し変わった? 次は逝く...