2023年3月7日火曜日

充電出来なかったABBの急速充電器に次の車を物思う

 近くに2口で56㎾hの急速充電器がありまして、

ここで急速充電しようにも、エラーが出たりして、出来ません

最近の急速充電器は東光高岳からABB製に移行中らしく、

BMWって急速充電出来ないのかな?

福岡のヤナセで急速充電したら、ベンツの某モデルは急速充電出来ません、と表示されていました。

今後増えそうなABBと、BMWの相性が悪かったら、

出先で急速充電の為に、色々せなならんかったりするなら、

もうすぐ11万キロのウチのi3レンジエクステンダーです。

次は、ガソリンか、ディーゼルにせにゃあならんのですわ、

EVヨイショサイトでも、自宅充電出来ない貧乏人にはEV推奨せん様にしてます、って公言しとりますから、

加えてマンション管理組合の理事長してんのに、自宅マンションに充電設備を設置出来ない無能者ですから、

次の車に、EVを選べるのか?

EVヨイショサイトでも、自宅充電出来ない貧乏人はEV買うなですから、無理してEV乗るか?

EVのセダンは買わない方が良さそうで、腹を擦ったら即廃車と言われたi3オーナーです、i4は買わない方が良いみたいです、九州だとi3だと腹擦るトコばっかなルートになってしまうんですよね。

iX3みたいなSUVがEVだと正解かなって、思ったりします。

でも、そこらの急速充電での制限がプラスされたりすると、維持していく元気が削られるんですよ、、、

EVって、時間の余裕があって、気持ちの余裕があって、心の余裕が無いと、維持していく気概が削られて逝くんですよ。

マジに、ヒョンデは自前の急速充電器準備しないみたいで、フィアットは急速充電出来ないままだし、プジョーも無いトコ・公開して無いトコ多いし、テスラだと販売台数に対してスーパーチャージャー少ないし、、結構高いしね。

だって、近くでも日産で急速充電するテスラ結構見掛けるしね、色々考えると、、EVって結構筋が悪いから、不便なんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

いきなり団子が小型化、イオン大牟田は30㎾h運用だったのですよ

そろそろ怪しいバラ見に逝くか?と水俣に向かうと、 途中でもうちょい早いと連絡があったんで 熊本は今日はダメかと、途中で帰る事にした。 帰り道に玉名で何時ものいきなり団子を買ったら、実際には残り8個だそうで、 一人一個にしたら、う~ん、、小さくなってね?味が少し変わった? 次は逝く...