2023年3月29日水曜日

あけぼの珈琲・コストコ・湯ノ浦桜を見に逝って見るのですよ

あけぼの珈琲でモーニングしたいそうだ、

秋月越えして小倉南で高速に乗って下関のあけぼの珈琲へ。


モーニングして、珈琲お代わりして、さ、帰ろうか?

下関の旧街道の桜を見ようかと思ったら、入口が工事中だったんで、下関の三菱で充電してみようか?って、思ったら工事中で、、

下関まで来ると、53%→7%になるから、46%使う事になるんでレンジエクステンダが再スタートしたら作動開始。

三菱は工事中で充電出来ない。すぐそばにバルコムあったじゃん、、え、、無いの、バルコムやのうて向かいのシュテルンで急速充電しました。


ベンツの急速充電器ではEQAやEQBは使用不可か。

私にとってベンツの選択肢が無くなる原因です。

意外とBMWには急速充電器が少なく、ベンツは普通に充電出来ない自社モデルがあるし、

ジャガーは一時期急速充電器ブレイカーだったし、

プジョー・シトロエンは、、致命的な欠陥あったし、

電力消費量からすると、1.5トン以上の車は選択肢から外れてしまう。

最低地上高の低い奴も外れる、、、

次はどうするか?計算すると、意外と選択可能な奴は無い。


関門トンネル・若戸大橋経由で、コストコへ、、

タイヤ・ワイパーもミシェランになるか?

意外とヤナセを信用して居ない私である。


此処から宮若経由で飯塚へ、、駐屯地向かいのダム公園は桜満開だったが、何時もの様にフル路上駐車状態。


国道200号線を上がっていきながら、湯ノ浦の桜を見る。

小さいが、花に勢いもあって姿勢が良いのでお気に入り。



基山の某学校の桜を見て、、今日は終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿

いきなり団子が小型化、イオン大牟田は30㎾h運用だったのですよ

そろそろ怪しいバラ見に逝くか?と水俣に向かうと、 途中でもうちょい早いと連絡があったんで 熊本は今日はダメかと、途中で帰る事にした。 帰り道に玉名で何時ものいきなり団子を買ったら、実際には残り8個だそうで、 一人一個にしたら、う~ん、、小さくなってね?味が少し変わった? 次は逝く...