2023年3月28日火曜日

英彦山・求菩提山・おこしかけで充電・秋月を見に逝って見るのですよ


今日も草場川の桜見て寺内ダム経由で旧小石原へ、英彦山に抜けて、



英彦山大神宮の枝垂れを見に逝ったらまだでした。

英彦山抜けて、犀川に抜ける途中で県道32号線へ、ちょっと吉野の山みたいな感じで山桜が一杯だったりで、求菩提山の旧道を降りて登山口のバス停んトコに出ます。



そしたら、枝垂れ桜が直ぐです。

紫陽花もやっている大河内地区と言うか、

岩屋地区なのかな?

小学校んとこは何でも桜が揃っている観があるんで、

ココラハ花の里化しています。

おこしかけで、まだ無花果は出て無いか?

この道の駅か、某所で無花果買って、ジャム作ります。



此処から犀川に抜けて、平成筑豊鉄道沿いに走ると、

桜並木がエライ事になっているのさ、、、


山越えして秋月で桜を見て回り、最後に小学校の桜で終わった、登り口の桜並木、ちょっとお気に入り、今年も、綺麗に咲いてくれてます。

今回はおこしかけで急速充電させていただいた。

平日だと、急速充電器が渋滞する事も少ないんだろう。

哀しいが、EVは減少しつつあるというか、急速充電がかなり優遇されていた世代が、その恩恵を失い、初期型リーフが寿命を迎えたのかな?

初期型リーフは見掛けないよなぁ、、あの24㎾hモデルがメインみたいで、、微妙な差だから、見間違いかもな?

意外と多いのは、三菱のアウトランダー、i3って見掛けないよなぁ、多いのは新型リーフと旧型リーフが同数位で、アイミーブは見掛けなくなったよなぁ。サクラ系は意外と多い。

テスラとかは、えらく他所なナンバーが多い、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿

いきなり団子が小型化、イオン大牟田は30㎾h運用だったのですよ

そろそろ怪しいバラ見に逝くか?と水俣に向かうと、 途中でもうちょい早いと連絡があったんで 熊本は今日はダメかと、途中で帰る事にした。 帰り道に玉名で何時ものいきなり団子を買ったら、実際には残り8個だそうで、 一人一個にしたら、う~ん、、小さくなってね?味が少し変わった? 次は逝く...