2023年3月27日月曜日

田主丸・吉井・杷木・朝倉の桜をぐるっと見に逝って見るのですよ

 今日は田主丸へ逝きます。


田主丸だと、竹野に逝って、宮地嶽神社から藍生庵から雲遊寺を回って、うん、i3で杉の葉とか、小枝が落ちた狭い道は攻められないトコが増えたな。

苔むした道路はリア荷重の後輪駆動でも滑るわ、無理だ。

5月エンドかもしれんリアタイヤの納期、無理は禁物だ。


此処から、うきはの流川へ、、上流側から入ると、切り倒された株の残骸、無残なもんだ。上流側から巨勢川に沿って眺めながら走り、一番下で橋を渡る。


ここから杷木の夕月神社の奥之院へ。西から攻めたら、一番下の倉庫のトコが駐車場になっていたが、、ここから東側に下りると桜のトンネルになって居て愉しかったりする。


ここから朝倉方面へ、、高速潜ったら右折して小学校の横を掠めて、サクラを眺めてから、南淋寺へ逝ったらソメイヨシノは咲いて居たが、枝垂れ桜はまだだった。


お墓の跡を攻めてぐるっと回り込んで桜を眺めたら、寺内ダムへ向かう。寺内ダム周辺は桜が咲き狂って居て、うん、満喫しましたぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

いきなり団子が小型化、イオン大牟田は30㎾h運用だったのですよ

そろそろ怪しいバラ見に逝くか?と水俣に向かうと、 途中でもうちょい早いと連絡があったんで 熊本は今日はダメかと、途中で帰る事にした。 帰り道に玉名で何時ものいきなり団子を買ったら、実際には残り8個だそうで、 一人一個にしたら、う~ん、、小さくなってね?味が少し変わった? 次は逝く...