2023年3月30日木曜日

佐賀周遊な桜を見に逝って見るのですよ


今日は朝一で仁礼山公園に逝って見ます。ドローン飛ばしている奴が居るよなぁ、小さいか、100g以下か?200g以下か?どうなんだろ?

仁礼山公園でもオッケーなんだな。神埼とか、佐賀はゆるやかなんだな。

此処から桜街道を上がっていく、ダムが要るのか要らないのかは分らんが、遊水地に家建てて、騒いでいる奴が居たな。安く買って、価値を高めると言う姿勢、判らんじゃ無いが。


山越えすると、山の中の枝垂れのある寺とかあるが。

いつの間にか、和紙の里を抜けて、古湯まで、、此処から天山の下を抜けて、、、何時の間にやら厳木へ、、



何時もの多久でランチして、



小城から県道川久保線を走って行くと、途中の穴場、男女神社の参道とか、上の方もナカナカだったが、、どうなって居るかなぁ?とか、近くのため池の桜のトンネルを、久しぶりに愉しむ。


吉野ヶ里の太陽光発電所で急速充電させてもらった。

50㎾h出力だが、30㎾hに制限されているNTTの急速充電器だが、何時まで使えるんだろ?老若男女がここにお世話になっている。

此処にはサクラも来ているから、オウチ充電出来ないのか?ウチでも1㎾hあたり20円の電気代だからなぁ、通常の契約なんだが無茶苦茶安いらしい。

しかし急速充電を無料のトコで1回すると300円位浮くのか?リーフツーホームで急速充電に負荷を掛けた面々に続き安く付かない事が分かった面々がこ~ゆ~トコに集まるのかな?もう絶滅したと思うけど、次に集まってくるのは、イオンとかでも高いと思う面々か、、サクラとか急速充電能力が20㎾hレベルしか無いからZESPは高く付き過ぎる。PHEVも急速充電能力が低いから、

まぁ、綺麗なエネルギーって言葉を聞いた純真な幼児に、
「綺麗なエネルギーで走っているんだね!」って言われて
「うん」って言っちまったから、グリーン電力で稼働する急速充電器を分かるようにして欲しい、うん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

いきなり団子が小型化、イオン大牟田は30㎾h運用だったのですよ

そろそろ怪しいバラ見に逝くか?と水俣に向かうと、 途中でもうちょい早いと連絡があったんで 熊本は今日はダメかと、途中で帰る事にした。 帰り道に玉名で何時ものいきなり団子を買ったら、実際には残り8個だそうで、 一人一個にしたら、う~ん、、小さくなってね?味が少し変わった? 次は逝く...