2023年5月11日木曜日

太陽光発電所の出力制限を見に逝って見るのですよ

九州じゃ原発再稼働ですから、

再生可能エネルギーテロリストさん達には死活問題です。

原発再稼働で、安い電力料金になりますしね。

再生可能エネルギーの普及ですから、激高電力料金を払って貢献して頂きたいもんです。

再生可能エネルギーは太陽光がメインで、風力がそれに次いでまして、水力は大手しか作れないんで、

太陽光は需要が増大する朝夕には出力が低く、再生可能エネルギーで全部を賄うと、不足する分をどっから持って来るかって、事になっちゃいます。

その結果、志の高い新電力さんのウチ、不足する分の手配に不備があったトコは、粗方全滅ですがな。

その太陽光発電の出力制限、要らん時に出力爆誕する太陽光発電はどうなるか?と思って、

佐賀市内にお出かけした途中で、吉野ヶ里の太陽光発電の急速充電器に寄ってみました。


予想通り、好天ぴ~カンな今日は、主力制限で発電しとりません。

再生可能エネルギー業界に流れるお金は、出力制限掛かったらどうなるんでしょうか?

払わなければ、その分、電気代上乗せが減ってくれないかなぁ?

要らんお金が、不要になれば、、すんごく暮らしやすくなりますもんね。

この太陽光発電の出力制限回避に、EVを利用しよう!とかぶち上げるモンおりますけど、

利益享受者が投資すべきモンを、他人に払わせるんか?

そういうモンが、、、ふぅ~ん、、、目的は?

この


0 件のコメント:

コメントを投稿

いきなり団子が小型化、イオン大牟田は30㎾h運用だったのですよ

そろそろ怪しいバラ見に逝くか?と水俣に向かうと、 途中でもうちょい早いと連絡があったんで 熊本は今日はダメかと、途中で帰る事にした。 帰り道に玉名で何時ものいきなり団子を買ったら、実際には残り8個だそうで、 一人一個にしたら、う~ん、、小さくなってね?味が少し変わった? 次は逝く...