2023年7月25日火曜日

EV買うなら急速充電能力に注目せよ!

EVの能力はバッテリー容量じゃ無いんだ。

急速充電能力だけ評価すれば十分なんだ。

夏場の急速充電能力がダメだ!というと、

バッテリーが熱を持たない様に走らせないから、夏場に飛ばすからダメなんだ!とか、攻撃されるんで、

結論すると、リーフは夏場にゃあ使えない趣味の道具、

エアコンが要らない欧州とか、北欧しか使えないぜ!

50㎾h急速充電器対応なら30分で22㎾h急速充電出来るか?

90㎾h急速充電器対応なら30分で40㎾h急速充電出来るか?

120㎾h急速充電器対応なら30分で55㎾h急速充電出来るか?

150㎾h急速充電器対応なら30分で68㎾h急速充電出来るか?

急速充電能力が低いEVは買っちゃダメよ、一晩6㎾hの普通充電で満充電しても、途中で150㎾h急速充電器に繋いでも全然充電出来ないなら、

カタログデータ通りに夏場走らせるなら、オウチ充電中にエアコン全開で設定温度にしといてね、高速道路じゃ80㎞/hで我慢してね、、山に登っちゃダメよ、登ったらキチンと降りてプラマイゼロにね、、

カタログデータマークするのに、エアコン使わずにトラックの後ろについて走ります?この暑い中、、熱中症志望のドⅯさんなら逝けるかなぁ?

夏と冬には記録が落ちますよ、、

だから、ヨイショサイトで暑くなる前にトライしてましたが出て来るのは暑くなった頃でしょ?

4月に車内温度を20~22℃設定で走るって、登りの到着は電費悪くなります。帰りは下りでドンドン稼げます、こういう時に走り方で変わります。下りメインで走らせれば記録が良くなるんですが、其処で登り担当は下手糞ですが下り担当の私は凄腕なんでトップになりました!で、登り終了時に順位はどうだったんですかね?

そんな疑問がドンドン沸き上がって来るレポート見ているとヒョンカさんの記事を想い出すよなぁ、、、

ヨイショサイトの記事が、ヒョンカさんの記事と通じるモノを感じてしまう、、燃費サイトのノズコレさん思い出すよなぁ。

150㎾h急速充電対応ですが、30分で45㎾hしか入りませんからぁ!残念!という車は、、買わない方が良いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

いきなり団子が小型化、イオン大牟田は30㎾h運用だったのですよ

そろそろ怪しいバラ見に逝くか?と水俣に向かうと、 途中でもうちょい早いと連絡があったんで 熊本は今日はダメかと、途中で帰る事にした。 帰り道に玉名で何時ものいきなり団子を買ったら、実際には残り8個だそうで、 一人一個にしたら、う~ん、、小さくなってね?味が少し変わった? 次は逝く...