2023年10月24日火曜日

ばれちゃいけないEVの急速充電能力に物思う

基本は150㎾h急速充電能力があるなら30分で75㎾h充電出来ると思うが、

EVの世界では150㎾h急速充電能力があるなら30分で40㎾h位しか充電出来ない。

そうすると普通80㎾hの急速充電と思うが、世の常識はEVヨイショサイトでは通用しない。

急速充電能力100㎾h対応でも、44㎾hのバッテリー容量で20%から80%まで26分で、、

44㎾h×(80%-20%)÷26分×60分だと、1時間で60㎾hしか充電出来ないって事?

向こうで60㎾hしか急速充電出来ないって事は公称能力の6割が実態だから、

日本で50㎾hの急速充電器で充電したら30分で25㎾hの6割だから15㎾hしか急速充電出来ないって事だろうか?

ウチのi3は50㎾hの急速充電器を使うと普通に22㎾h急速充電出来たりする。

それでも、相性が悪いと17㎾hしか急速充電出来ない事もある。

故に、EVは急速充電器の相性って奴が異様に重要になって来る訳で、、

この急速充電器だと何㎾hしか急速充電出来ないって情報を周知徹底させると、、

この車はこの急速充電器だと何㎾hしか急速充電出来ないってとか、

絶対にバレちゃいけない情報なんだろうなって思ってしまう。








0 件のコメント:

コメントを投稿

いきなり団子が小型化、イオン大牟田は30㎾h運用だったのですよ

そろそろ怪しいバラ見に逝くか?と水俣に向かうと、 途中でもうちょい早いと連絡があったんで 熊本は今日はダメかと、途中で帰る事にした。 帰り道に玉名で何時ものいきなり団子を買ったら、実際には残り8個だそうで、 一人一個にしたら、う~ん、、小さくなってね?味が少し変わった? 次は逝く...