2023年10月26日木曜日

ちょいと牧ノ戸に逝って見るのですよ

だいたい、雲仙の上が紅葉し始めると、牧ノ戸峠もダイタイ紅葉です。

なもんでちょいと牧ノ戸峠に逝って見ます。

1636.5㎞でバッテリー容量45%で109㎞走行可能が、

道の駅おぐにに着いたら1711.7kmでバッテリー容量14%で32㎞走行可能に、

74.8㎞走って、77㎞走行可能距離が減少している。

急速充電してバッテリー容量60%で150㎞走行可能に、46%118㎞復活したか。

ここだと、普通にその位だな。

瀬の元から牧ノ戸峠に上がると、8輪装甲車が下りて来た。

某駐屯地から某演習場への移動か、、

湯布院だと戦車の移動が見られるが、8輪装甲車だと結構見れるんだわ。

牧ノ戸峠に至る途中で車停めて見れるかと思ったが、ちょいズレた。

牧ノ戸峠は何時もの様に、路肩に駐車している面々ばかり、

行き過ぎた駐車場は予想通り少し離れるし下って居るので満杯じゃなかった。

ここでゆったりUターンすると、瀬の元からくじゅうの支所へ、


所が、貸し切りで、予約入ったって、、、今日もダメか。

いろいろあんねんな、もう田舎じゃやってるトコ少ないけんなぁ、、

仕出しやのうて、店でイロイロやるんよ、、

そこらが読めなくなったなぁ、ニュー丸福、、

市町村合併で支所格下げだと落ちる金も減るし、

支所格下げな旧町村部は学校も統合されるし、支所周辺は取り壊しの嵐だしなぁ、、

戻って来て、道の駅おぐにで急速充電するんだが

1788.0㎞でバッテリー容量36%で133㎞走行可能か、

牧ノ戸峠に逝ってくじゅうまで行って76.3㎞走って、17㎞走行可能距離が減少している。

登って下ったら、こんなもんだ。

急速充電してバッテリー容量82%で297㎞走行可能に、46%164㎞復活したか。


帰り路、日向神ダムのほんだで飯にした。

この前は帰り道ロープ張ってあったんでダメだったが、今日は逝ける。


今日はすしがダメだったんで山菜丼、干しタケノコまで入ってんのね、

美味かったわ、うん、、でな、お茶まで完璧なんよ、、

九州じゃ食いモン屋のお茶は、嬉野ってのが定番で、独特の風味で口さっぱり&何度も出せるんで重用されてるが、

此処のはお茶が半端無く美味いんだ、丼の旨さと匹敵すんのよ。

竹原トンネルの開通とEVになっちまったんで、丁度通過時間帯が一変し此処で喰いにくくなったんだわ。

うん、逝けるわ、、古くなったが、掃除はきちんとしてあるし、、

というか、良くコロナを生き残ってくれたよなぁ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

いきなり団子が小型化、イオン大牟田は30㎾h運用だったのですよ

そろそろ怪しいバラ見に逝くか?と水俣に向かうと、 途中でもうちょい早いと連絡があったんで 熊本は今日はダメかと、途中で帰る事にした。 帰り道に玉名で何時ものいきなり団子を買ったら、実際には残り8個だそうで、 一人一個にしたら、う~ん、、小さくなってね?味が少し変わった? 次は逝く...