スーパーチャージャーはドンドン設置中です、
もうすぐ出来ます、カミングスぅ~ンと表示されながら
セールスさんまでもうすぐ出来ます!って言ってたらしいが、出来るまで何年も掛かった、
そんなトコの方々に言いたいのは、福岡市都市圏にはもう3か所?須恵を含めれば4か所か
熊本には在ったな、宮崎にもあったな、鹿児島にもあったわ、、
え?大分は?佐賀は?長崎は?無いよなぁ、、
山口は?島根は?無いよなぁ、、、
愛媛も、高知も、徳島も、香川にもあんのに、、
50,000基と言っても、世界中に50,000基もあんのに、
福岡都市圏には4か所もあんのに、筑後・筑豊・豊前に北九州市は見捨てられた訳で、
佐賀も、長崎も、見捨てられた訳で、、、
山口も、島根も、見捨てられた訳で、、、、
スーパーチャージャーも利益確保出来るレベルでは無いのだから、
損失が少ないトコしか設置されない訳で、貢献しない場所には設置しない損切な、、
何処でも厳しくなったんだぜぇ、、
同様に、急速充電でも利益が無い事には対応しなくなっている。
EV界ではお荷物化しているのは、ZESPという急速充電料金システムだった、
ZESP3まで損切対策して、リーフツーホームとか言う大負債はほぼ駆逐し終え、
ZESP3最期の損切は、料金割引と他社ユーザー利用可という奴、どちらも無くなった。
もう一つの負債は、i-Mievという軽自動車EVだ。
性能上げ過ぎて長寿命、10㎾hという小容量バッテリーEVがあちこちでちょこちょこ急速充電するんでなぁ、、モード1という奴は対応せんようにヴァージョンアップ中らしい、知らんけど、、
三菱自動車のEVは対応して居ません、トラブりますよという急速充電器が増えたよなぁ、、
新型EVは普通のバッテリーで30分でも15㎾hしか急速充電出来んから、それで30分が1650円と言う料金だもんで、オウチ充電誘導になるわなぁ、、
疎外され、自滅させていく方向に見えているかもしれんが、
きっとそうじゃないに違いないが、うん、、、、
こんな状況下だったら、それに対応するのが賢い生き方だからぁ、、
どう、生きるかは、各自考えて、ガンバりゃいいのさ、自己責任だもんな、、
それを選べるのは、あんた自身、他人へ責任転嫁すりゃあ人間みられるぜ、、
ワタシャあ、そんなん恥ずかしくないから、死ねば諸共で、
みぃんなぁで地獄に堕ちようぜぇタイプだもんな。
まぁ、PHEVは欧州標準みたいに急速充電非対応化して欲しいんだよな。
充電せんでガソリンで走れ!急速充電して占有するな!とか言って
0 件のコメント:
コメントを投稿