2023年12月16日土曜日

ヨイショサイトが絶賛するテスラのスーパーチャージャー設置の実態に物思う

ヨイショサイトはテスラを絶賛し続けて居ます。

スーパーチャージャーはドンドン設置中です、

もうすぐ出来ます、カミングスぅ~ンと表示されながら

セールスさんまでもうすぐ出来ます!って言ってたらしいが、出来るまで何年も掛かった、

そんなトコの方々に言いたいのは、福岡市都市圏にはもう3か所?須恵を含めれば4か所か

熊本には在ったな、宮崎にもあったな、鹿児島にもあったわ、、

え?大分は?佐賀は?長崎は?無いよなぁ、、

山口は?島根は?無いよなぁ、、、

愛媛も、高知も、徳島も、香川にもあんのに、、

50,000基と言っても、世界中に50,000基もあんのに、

福岡都市圏には4か所もあんのに、筑後・筑豊・豊前に北九州市は見捨てられた訳で、

佐賀も、長崎も、見捨てられた訳で、、、

山口も、島根も、見捨てられた訳で、、、、

スーパーチャージャーも利益確保出来るレベルでは無いのだから、

損失が少ないトコしか設置されない訳で、貢献しない場所には設置しない損切な、、

何処でも厳しくなったんだぜぇ、、



同様に、急速充電でも利益が無い事には対応しなくなっている。

EV界ではお荷物化しているのは、ZESPという急速充電料金システムだった、

ZESP3まで損切対策して、リーフツーホームとか言う大負債はほぼ駆逐し終え、

ZESP3最期の損切は、料金割引と他社ユーザー利用可という奴、どちらも無くなった。

もう一つの負債は、i-Mievという軽自動車EVだ。

性能上げ過ぎて長寿命、10㎾hという小容量バッテリーEVがあちこちでちょこちょこ急速充電するんでなぁ、、モード1という奴は対応せんようにヴァージョンアップ中らしい、知らんけど、、

三菱自動車のEVは対応して居ません、トラブりますよという急速充電器が増えたよなぁ、、

新型EVは普通のバッテリーで30分でも15㎾hしか急速充電出来んから、それで30分が1650円と言う料金だもんで、オウチ充電誘導になるわなぁ、、

疎外され、自滅させていく方向に見えているかもしれんが、

きっとそうじゃないに違いないが、うん、、、、

こんな状況下だったら、それに対応するのが賢い生き方だからぁ、、

どう、生きるかは、各自考えて、ガンバりゃいいのさ、自己責任だもんな、、

それを選べるのは、あんた自身、他人へ責任転嫁すりゃあ人間みられるぜ、、

ワタシャあ、そんなん恥ずかしくないから、死ねば諸共で、

みぃんなぁで地獄に堕ちようぜぇタイプだもんな。


まぁ、PHEVは欧州標準みたいに急速充電非対応化して欲しいんだよな。

充電せんでガソリンで走れ!急速充電して占有するな!とか言って

一部のEV愛好家達はPHEVを蛇蝎の如く毛嫌いしているよなぁ、、知らんけど、、

0 件のコメント:

コメントを投稿

ちょいと近場の藤を見て鳥栖のクリーンセンターで充電してみるのですよ

そろそろ藤なんだが、今年は少し遅れているけれど、本当はもう少し遅らせたかった。 しかし、ご希望なので、 朝倉町の藤を見に逝き、小郡の藤を見に逝った。 そして鳥栖の藤を見に逝った。 そして鳥栖のクリーンセンターで急速充電した。 ダイヘンさんの50㎾hだが、某サイトの情報とはちょっと...