2023年12月9日土曜日

急速充電能力が上がらない新世代EVに物思う

ウチの50㎾h対応なBMWi3はほぼ最終型で30分で22㎾h急速充電出来る。

で、150㎾h対応な筈の新世代BMWは10分少々130㎾h出力でその後は急降下し

最終的には30分で43㎾hしか急速充電出来ない。

加えて、現行急速充電器ではまともに充電出来ない奴が一杯だ。

プジョーとか、30分で17㎾hとか13㎾hとかで、、、、

ボルボもその位しか急速充電出来ないみたいで、、

1本出しな90㎾h急速充電器だったら、10分で13㎾h急速充電可能かもしれんけど、、

確認せんと、馬鹿安急速充電料金(それでも値上げするな!と叫んだ旧ユーザー多数)でも

維持がキツクなってきているし、やはりEVはオウチ充電しか無いんじゃないかな?

10分で20㎾h急速充電出来ないと、、ヤバいんだよなぁ。

そこらをボカシて書いとかないと、

原理主義者とか、論破愛好者に、狙われかねんからなぁ。

EV原理主義者の主張が全部正しければ、

今頃、日本中EVだらけになっとかならんけど、

トヨタはミスった、日本終わった、主張を繰り広げたEVヨイショ勢力の主張は、

草津はレイプの街!と、主張を繰り返してた勢力みたいになるんだろうか?

あ、そうか、、日本人は馬鹿ばかりだからEV登録台数が増えないんだよな。

やっとマトモナ世代のEVが欧州でも誕生するみたいだし、

トヨタがマトモナEV出しそうなんで、そこが更新する好機かもしれんし、、

日産のEVはうそぶく性能と実際の性能に格差があり過ぎるし、

三菱のEVは急速充電能力が低過ぎるし、、


0 件のコメント:

コメントを投稿

ちょいと近場の藤を見て鳥栖のクリーンセンターで充電してみるのですよ

そろそろ藤なんだが、今年は少し遅れているけれど、本当はもう少し遅らせたかった。 しかし、ご希望なので、 朝倉町の藤を見に逝き、小郡の藤を見に逝った。 そして鳥栖の藤を見に逝った。 そして鳥栖のクリーンセンターで急速充電した。 ダイヘンさんの50㎾hだが、某サイトの情報とはちょっと...