2024年1月1日月曜日

今年狙い始めたブランドに物思う

あけましておめでとうございます、こんなブログに来られてる方々に感謝を、、

ニューイヤー駅伝で

西鉄で設楽兄弟の襷パスが30位かよ、設楽兄弟が足を引っ張り最後は最下位、

あの某病院が一時11位だよ、あの最下位定席だったひらまつ病院が10人抜き?24位!

8位入賞が目標の旭化成が4人の新人ランナー投入して3位入賞、

トヨタが8年ぶりの優勝だったが、、

石川で震度7の大地震だ。この前の地震で崩れるトコはアラカタ崩れて居るだろうが、

石川・輪島市のLIVE映像見ながら、うん、近くだったから海底で大きく隆起・沈降は無かったかな?

震源地が浅いトコで一応陸地だったのが、良かったか、、普通震度7だったら、エライ事になりそうだったが、余震とか、震度7が来たら、もう一回震度7が来てもおかしくない。

熊本の地震は、前震・本震・後震みたいな感じで捕らえられ、2回の連続で酷い事になった。

次に揺れたら、倒壊するかもしれん、ヤバいトコからは逃げとけよ。

地震は何が起きるか、何を起こすか、分からないからなぁ。


で、ウチのi3は12万キロ走りました、そろそろ寿命でしょうか?

ガソリン車と一緒にすなぁ!10万走ったらEGR・インポートマニホールド掃除やが、

EVやったら、充電関係が逝くか?もうそろそろバッテリーが妊娠するか?

無茶苦茶満充電しとらんやったら、20万逝くぞ!という意見もありました。

EVやったら、急速充電能力が第一やな、、

テスラへの興味は急速消失中で、、

早い話、テスラは増えても、スーパーチャージャー増えても、

ヨイショサイトが何を言おうと、増えた筈のテスラがスーパーチャージャー多用して居る?

一杯売れているから、福岡都市圏でもスーパーチャージャー満杯なんだろうなぁ、、、

隣町を入れたら4か所あるんだぞ、、

うん、、私が見た時だけ、テスラが皆無だっただけなんだろうなぁ、、

マークイズももちがあったからかなぁ?もう、あそこの無料急速充電故障してしまったんで

もうすぐ、テスラがスーパーチャージャーに殺到するよなぁ、、

スーパーチャージャー設置した人達、ウハウハになるに違いないよ、、

広島のスーパーチャージャーも一台も無かったよなぁ、、

其処ら含めて、テスラは正解じゃないよなぁと、思った私です。

急速充電能力でも、かなり良さそうなのが、ID4とボルボですがな、、

ステランティスはZESP3の正当な値段になると、無理だよなぁ、、

イオンでしか維持できないわ。

ID4では実際に急速充電して確認したいんですわ、、、

ボルボでも、同じなんです。

オウチ充電出来ない貧乏人ですから、ワシ等みたいなオウチ充電出来ない貧乏人は

EV買っちゃいかんのだが、

0 件のコメント:

コメントを投稿

ちょいと近場の藤を見て鳥栖のクリーンセンターで充電してみるのですよ

そろそろ藤なんだが、今年は少し遅れているけれど、本当はもう少し遅らせたかった。 しかし、ご希望なので、 朝倉町の藤を見に逝き、小郡の藤を見に逝った。 そして鳥栖の藤を見に逝った。 そして鳥栖のクリーンセンターで急速充電した。 ダイヘンさんの50㎾hだが、某サイトの情報とはちょっと...