2024年2月16日金曜日

ちょいとレストラン八日に喰いに逝って見るのですよ

基本半分充電なんだが、今日は八日に逝って見る事にした。

小国には日田で降りて小国の道の駅へ

空いて居たんでゆっくり充電する。

九重に降りて、高速経由で河津桜が咲いている津久見へ

津久見は、久留米からだと山越して逝くのが一番かな?

高速大回りしても以外と大差ない。


目的のレストラン八日は津久見の駅前の旧市街地の真ん中にある。

レストランなんだが、中華と洋食というか不思議だがうまいから良い不思議なトコだ。


酢豚とか、


とり天とか、久しぶりだったが美味しかった。

味の基本と基準が同一グループに含まれる店は嬉しいなぁ。

帰り道は犬飼経由で中九州横断道、竹田から444号で小国まで、

そこからまた筑紫野イオンで充電だ。

しかしなぁ、充電放置はいかんよ、指摘されても平気で白を切るのもいかんよ、

スーパーチャージャーが高くて使えない?短時間充電で料金大差無いだろうが、

開き直ってお代わり充電するのもなぁ。

ダンダン、EVって駄目じゃね?筋が悪過ぎね?

アキオちゃんEVにゆっくり対応で正解だったね、

日経はトヨタに失敗させようとしてたと思われても仕方ない位だ。

アキオちゃんが蛇蝎の如く忌み嫌っても仕方ないんじゃね?

0 件のコメント:

コメントを投稿

ちょいと近場の藤を見て鳥栖のクリーンセンターで充電してみるのですよ

そろそろ藤なんだが、今年は少し遅れているけれど、本当はもう少し遅らせたかった。 しかし、ご希望なので、 朝倉町の藤を見に逝き、小郡の藤を見に逝った。 そして鳥栖の藤を見に逝った。 そして鳥栖のクリーンセンターで急速充電した。 ダイヘンさんの50㎾hだが、某サイトの情報とはちょっと...