2024年2月15日木曜日

ちょいと延岡にチキン南蛮喰いに逝って見るのですよ

バッテリー残量48%でスタートするとちょいときつい。

哀しいけれど、高速に乗ったら玉名PAにゃあ先客有りなので、


益城熊本空港ICで降りて、GSに設置された急速充電器へ

初めての急速充電器なので20分を選択する。

専用に電線引き込んで50㎾hの急速充電器を稼働させるか、

苦労するよなぁ、日本の電力規制は、、

基本戦前から終戦後も続いた電力過剰消費によるブラックアウト体験に脅えているのか、

ピカチュウの高電圧ネタの笑い話よろしく、750Ⅴまでしか使えないぞ!とか、

50㎾h以上は無茶苦茶厳しくなるぞ!とか、

家庭用の太陽光発電で400Ⅴとか、

直流から交流から直流とかロスの多過ぎるEV活用とか、

絶対筋の悪い技術を推進して居た馬鹿がフルソロットルからなぁ

20分で14.4㎾h急速充電出来たから30分だと21.6㎾hか、、使えるな。

ここから、通潤橋迄延長された中九州道分岐を超えて、

延岡まで行くが、五ヶ瀬だったけか、庁舎建て替えで消えた急速充電ポイント、

段々きつく成って来るなぁ、



味のおぐら、近くに200Ⅴの普通充電があるのでそっちに止めて、


チキン南蛮である。

甘さは、基準が長崎じゃね?状態なんで、

良く思うけれど、この甘さを美味しいと矜持を持って美味しいと言える関東ンモン

おるのやろうか?

レポーターさんって、己の矜持とか誇り捨てんとやれんなぁ、、うん。

あんな商売はしたくないわ、、


帰り道は、五ヶ瀬ワイナリーで充電せんとカラやったもん、

小林あたりで作ったドライフルーツが後で絶賛された。

味見もせんで、ワイン買えるか?買えんやろ!買わんやろ!

で、再度熊本イオンで充電して、筑紫野イオンで充電して帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ちょいと近場の藤を見て鳥栖のクリーンセンターで充電してみるのですよ

そろそろ藤なんだが、今年は少し遅れているけれど、本当はもう少し遅らせたかった。 しかし、ご希望なので、 朝倉町の藤を見に逝き、小郡の藤を見に逝った。 そして鳥栖の藤を見に逝った。 そして鳥栖のクリーンセンターで急速充電した。 ダイヘンさんの50㎾hだが、某サイトの情報とはちょっと...