2024年4月11日木曜日

ちょいと有田に桜見に逝って見るのですよ


3月19日のi3の電費情報では、13.2㎾h/100kmである。


温かくなってきた4月11日のi3の電費情報では、12.7㎾h/100kmである。

1㎾hで7.57㎞から7.87㎞へ急上昇、暖房が無くなると急激に変化する。

ウチのi3では8㎞という数値は平準化するとナカナカ記録出来ない。

高速道路を半分使用したりすると、一気に落ちて来るし、市街地だともっと悪化する。

少なくとも2000㎞程度の平均を取る程度の妥当性を、ヨイショサイトにも求めたいが、

ヨイショが仕事では妥当なデータではなく、都合の良いデータしか上げられないもんなぁ。

最近は酷評して居たZESPの料金改定など比較にならないテスラの料金改定、

オウチ充電ですら電力料金改定で、イオンの電力制限無な時期位しか安い!とは言えなくなったし、基本料金払わされたら割高な走行経費になってしまう。

最近ではヨイショサイトも、安いよ安いよとか某出川氏みたいな口上を使わなくなった。

ハイブリッドと大差無い走行経費では、

EVが充電時間不要なガソリン給油で済む車に対抗出来よう筈も無く、

英国でも登録車上位が攻撃しまくったトヨタに独占されたのだ。

テスラが一番売れている筈なのに、おかしいなぁ?

で、武雄から伊万里に抜けて、伊万里有田共立病院のトコからバイパスに乗り、


吉田神社へ、、


ボタン桜にシャクナゲだ。

帰り道はバイパスから有田ダムに抜け、武雄に抜けたら図書館へ、

スタバでドリップ珈琲のトールを吞んで、家に帰りついた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ちょいと近場の藤を見て鳥栖のクリーンセンターで充電してみるのですよ

そろそろ藤なんだが、今年は少し遅れているけれど、本当はもう少し遅らせたかった。 しかし、ご希望なので、 朝倉町の藤を見に逝き、小郡の藤を見に逝った。 そして鳥栖の藤を見に逝った。 そして鳥栖のクリーンセンターで急速充電した。 ダイヘンさんの50㎾hだが、某サイトの情報とはちょっと...