3月19日のi3の電費情報では、13.2㎾h/100kmである。
1㎾hで7.57㎞から7.87㎞へ急上昇、暖房が無くなると急激に変化する。
ウチのi3では8㎞という数値は平準化するとナカナカ記録出来ない。
高速道路を半分使用したりすると、一気に落ちて来るし、市街地だともっと悪化する。
少なくとも2000㎞程度の平均を取る程度の妥当性を、ヨイショサイトにも求めたいが、
ヨイショが仕事では妥当なデータではなく、都合の良いデータしか上げられないもんなぁ。
最近は酷評して居たZESPの料金改定など比較にならないテスラの料金改定、
オウチ充電ですら電力料金改定で、イオンの電力制限無な時期位しか安い!とは言えなくなったし、基本料金払わされたら割高な走行経費になってしまう。
最近ではヨイショサイトも、安いよ安いよとか某出川氏みたいな口上を使わなくなった。
ハイブリッドと大差無い走行経費では、
EVが充電時間不要なガソリン給油で済む車に対抗出来よう筈も無く、
英国でも登録車上位が攻撃しまくったトヨタに独占されたのだ。
テスラが一番売れている筈なのに、おかしいなぁ?
で、武雄から伊万里に抜けて、伊万里有田共立病院のトコからバイパスに乗り、
帰り道はバイパスから有田ダムに抜け、武雄に抜けたら図書館へ、
スタバでドリップ珈琲のトールを吞んで、家に帰りついた。
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