九州の片田舎で過走行のDS4と暮らしていたオヤジが定年仮出所を前に何故かi3に乗り換えましたが、17万キロで限界?無職なんで中華EVに乗り換えたんで、タイトル一部変更しまいた。環境問題意識高い系と思って居たりすると顔を見た時、腰を抜かしますよ
2024年12月26日木曜日
小竹でてんぷら喰って飯塚のロイヤルで珈琲吞んでみるのですよ
2024年12月19日木曜日
次郎長逝って必勝堂に逝って見るのですよ
2024年12月12日木曜日
九年庵が終わったので地蔵院に逝って見るのですよ
2024年12月7日土曜日
15万キロ超えたので鬼ケ城に飯を喰いに逝って見るのですよ
15万キロ超えたら、リアブレーキパッドの警告が出た。
1年半か、センサーが接触して居りって報告があった奴だ、
分解してもセンサーが接触した跡など無かった奴だ、ワザと逆に組付けて、
分解して確認したぞ、嘘八百の報告しても、恥ずかしく無いか?と暗示したが、
あれから何キロ走ったかなぁ、信用出来ないからなぁ私が出しているディーラー、
そういや、不正な修理をさせてたのはビッグモーターだったか、
トヨタの関係会社もやられたが、不正な修理上乗せは、日本の自動車屋さんに蔓延か?
そんなトコは、便利使いするしか無いだろ?
で、川棚の鬼ケ城のアラ炊きが喰いたいと、9時になって、、そうですか?
まずは逝けるかどうか、確認してね、、そうですか、オッケーですか?
12時くらいかなぁ着けるの、高速道路はギリギリまで詰めて逝きますか?
秋月から田川抜けて国道322号メインで小倉南から下関まで、1時に到着して、
ゴメンナサイ、今日は貸し切りだったんですね?
アラ炊き二人分で土曜日ですから3000円、頭が下がるよなぁ、、
使って居る魚のレベルが分かるだけにアラ炊きって怖い料理なんだよね。
関門橋だけ高速で渡って、下道で黒崎イオンの地下の急速充電器で充電しました。
58%バッテリー充電率上がって、走行可能距離が152㎞伸びてます。
ここらの計算すると満充電で270㎞程度走れる事になるんですかね?
やっぱ、往復270キロですから充電せんといかんですなぁ。
家に帰って来たら、67%バッテリー容量で176㎞走行可能ですか?
もうすぐ15万3千キロです。
さて、この前のブレーキパッドが摩耗し切ったんでしょうなぁ、手持ちのセンサーだけ交換しときますか?
そろそろローターも交換かなぁ?この前各種部品はオネダン上がってます。
しばらくは上がらんかな?消耗品は買い増ししとく必要は無さそうです。
2024年12月1日日曜日
修学院・北山ダム・九年庵に逝って見るのですよ
九年庵は今年今ぐらいがベスト?でも、神社こみで人が多いだろうな?
というので、まずは修学院に逝って見る。
此処は桜の季節も良いし、紅葉の季節も良いし、悪くない。竹の伐採組さんかな?神社の方に三々五々な人々が、
此処から大島組経由で北山ダムへ、あんま良く無いなぁ、紅葉がぼやけている、
北山ダムを巡って国道に出たら、此処から川上峡の方へ
なんか、今年の紅葉はダメだな、紙漉きの里経由で試験場の方に出て、
九年庵の方は駐車場満杯で退避、某庵は開いてなかったんで、家に帰りつきました。
こんなに好天が続くと、てるてるの森に逝くと、日曜&好天で出力制限でした。
此処は芋を買いに逝くんですけれど、日曜の午後なんで残りが少ないんで買うの断念。
私は此処で生芋買って、ゆっくり2時間掛けて焼いてます。
ドルフィンの性能確認を兼ねて日帰りで松下製麵所に逝って見るのですよ
実際に長距離を走らないと性能はよ~分からん、 というので松下製麵所に日帰りで逝って見ることにした。 0時ちょいすぎスタートだ。松下製麵所の美味さは朝である。 朝に到着しなければ逝く意味は無い。 スタート時にはバッテリー容量96%で残走行距離370㎞ しかし242.8㎞走行して残走...
-
佐々の菖蒲を久しぶりに見に逝って見ました。 まだちょい早かったですが、二・三日かな? 大塔の日産で90㎾hで充電しました。 そうやな、久しぶりに黒髪の一平寿司に逝って見ました。 ネットでは最近の記事がありません、そろそろ年だったかな?と、思ったら、ランチ1500円でしたが健在でし...
-
今日はそろそろ終わりだが、逝けそうな、大村に逝ってみる アラームが出るのだ、精神的に良く無くて、 i3は12Vバッテリーが上がると死んでしまう哀しい持病が、 バッテリー消耗絡みなアラーム表示は怖い、 で、哀しい情報がドンドン来て、幾度となく購入断念する羽目に まぁ、レンジエクステ...
-
駕与丁公園のバラも、そろそろ維持の手間が掛かり、人手不足か、やっぱり、いろいろあるんだろうな、 久しぶりに神社に車を停めて、バラの香りは愉しめるかと、 ぐるっと回って、アクセスしてみた。 池に掛かる橋の両側にバラが植えられ、東側の方が凄い。 風向きによっては、バラも無いのに香りに...