2020年6月7日日曜日

i3のタイヤ空気圧に物思う

i3の乗り心地が良くならぬままに1万キロ、

ウチに来てから9000キロを越えました。

でも、乗り心地が悪いままに、、、、

で、タイヤ空気圧を計ってみたら、走行3分後で3kg/㎠を越えて居ました。

あかんわ、抜いて抜いて規定数値ギリギリまでに、、、

これなら大丈夫だそうですが、

オロジックというブリヂストンらしい静かなだけのタイヤ、

乗り心地は良くないんでしょうか?

それとも、空気圧で一変するんでしょうか?

もう少し、様子を見て見ますが、

長距離走るに足る基本性能すら有して居ない欧州車なら、

今もDS4インチダウンとCベクトラの乗り心地とシートを基準とする妻を満足させるには、

結構先は苦しいのかもしれません、トヨタ製のi3シートも元凶でしょうか?

2 件のコメント:

  1. しばらく見ない間に乗り換えてしまわれたのデスねぇ

    ぶっちゃけ満充電でどれ位の距離までイケるのでしょうか?
    いつも、次の充電の心配ばかりして運転するのは、精神衛生上ヨロしくないので・・・

    年末に4回目の車検を控えており、そろそろ検討しておかないと。

    PSAのディーゼルはない(アフターが心配で買えない)上に、海外メーカも軒並みディーゼルから、ハイブリッド、電気に急速に舵を切っているため、次の選択肢で考えざるを得ない状況にあります。

    運転して楽しい車がないなら、割り切った選択(ハイエースなど)もアリか?

    返信削除
  2. 気が付いておりませんでした、、赤いへへ様、、

    18万キロを越えて、マウント類等の予防保全で車検50万コースだとか、、

    加えて、半数の部品は国内在庫が不安ですとか、、御仏蘭西には在庫在りだそうで、


    GSTではウチで売って居ない車は、全部代車料金頂きます、車検でもです!

    だそうで、、


    GST福岡が逃げ出した頃のお話を知って居るモンとしては、無理だわ、、、

    ロイヤルモータースでは頼んでも居ないインテーク清掃を勝手にやって、その時に何故かフロントウィンドウが割れた!ヒビが入ってたでしょ?5万ばっか修理代上乗せね、、


    山内モータースではエンジンオイルがオーバーギリギリまで入って居ましたが、エンジンオイルが異様に減って居ます、内部洗浄をした方が良いですとか、ちょっと前のガソリンスタンド並のお茶目なセールストーク受けまして、、

    福岡じゃ、PSAを維持するの無理だなと感じ入った次第で御座いました。


    とにかくこの猛暑の中エアコン使用して満充電300キロ位走れるみたいで、レンジエクステンダー併用したら500キロ走れる様です。

    現在走行3カ月で1万7000キロ走ってますが、シートと乗り心地はインチダウンしたDS4に全然及びません、、

    DS3のE-TENSをインチダウンするか?でも、新車じゃメリット無いし、試乗車上がりを保証延長無しでは不安だし、、、


    ハイブリッドのPHVがお奨めかなぁ、、何処の会社もそっちに進むみたいです、BEVは結構ストレス溜まりますよ、、、

    返信削除

再び有田に桜見に逝って充電してみるのですよ

綺麗やったよ、と聞いた知り合いが連れて逝けと、、 まぁ、ソメイヨシノ、牡丹桜、シャクナゲ、ツツジという複合拠点だから、 と、有田に逝って見るが、久しぶりにマキノうどんで飯だ。 ざるうどんを食するが、レモンぶっかけがあった頃が最後だったんじゃねぇか? 本当に久しぶりの牧のうどんだわ...