i3の乗り心地が良くならぬままに1万キロ、
ウチに来てから9000キロを越えました。
でも、乗り心地が悪いままに、、、、
で、タイヤ空気圧を計ってみたら、走行3分後で3kg/㎠を越えて居ました。
あかんわ、抜いて抜いて規定数値ギリギリまでに、、、
これなら大丈夫だそうですが、
オロジックというブリヂストンらしい静かなだけのタイヤ、
乗り心地は良くないんでしょうか?
それとも、空気圧で一変するんでしょうか?
もう少し、様子を見て見ますが、
長距離走るに足る基本性能すら有して居ない欧州車なら、
今もDS4インチダウンとCベクトラの乗り心地とシートを基準とする妻を満足させるには、
結構先は苦しいのかもしれません、トヨタ製のi3シートも元凶でしょうか?
九州の片田舎で過走行のDS4と暮らしていたオヤジが定年仮出所を前に何故かi3に乗り換えました。静か・保障期間が長い・サポート拠点が多いのが利点と判断して、環境・二酸化炭素問題がメインじゃないです。其処ントコ間違えないで下さい、環境問題意識高い系と思って居たりすると顔を見た時、腰を抜かしますよ
2020年6月7日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
チキン南蛮喰いに逝って見るのですよ
チキン南蛮を喰いたいそうです、じゃ、延岡逝きますか? 直ちゃんはエエですな?宮崎市内じゃなくても良いですな? 宜しい、延岡に出撃ですな。 エコプロジェクト状態でバッテリー残量78%247㎞スタート! 127㎞走って道の駅通潤橋に到着すると、 バッテリー残量31%走行可能距離68㎞...
-
福岡は雪と言う天気予報ですが、 福岡都市圏と、筑紫野市・基山町・小郡市は明確に気候が異なります。 そして小郡市は筑後圏でありながら、降雨量が異様に多いのです。 そして筑豊も福岡都市圏と微妙に異なりますが、 久留米は晴れてます、雪も降ってません。 飯塚の大連に喰いに行きたいと、、ほ...
-
ハイカロリーはダメですかぁ?イカンのですかぁ? 血糖値から言うたらアブラモン良い方なんですが、、 カロリー下げます!って、人達少なくないんですわ。 で、、ローカロリー化されたんですね、、 ローカロリーマヨネーズは炭水化物が多くなって、食後血糖値は逆に上がります。 新大牟田駅の側の...
しばらく見ない間に乗り換えてしまわれたのデスねぇ
返信削除ぶっちゃけ満充電でどれ位の距離までイケるのでしょうか?
いつも、次の充電の心配ばかりして運転するのは、精神衛生上ヨロしくないので・・・
年末に4回目の車検を控えており、そろそろ検討しておかないと。
PSAのディーゼルはない(アフターが心配で買えない)上に、海外メーカも軒並みディーゼルから、ハイブリッド、電気に急速に舵を切っているため、次の選択肢で考えざるを得ない状況にあります。
運転して楽しい車がないなら、割り切った選択(ハイエースなど)もアリか?
気が付いておりませんでした、、赤いへへ様、、
返信削除18万キロを越えて、マウント類等の予防保全で車検50万コースだとか、、
加えて、半数の部品は国内在庫が不安ですとか、、御仏蘭西には在庫在りだそうで、
GSTではウチで売って居ない車は、全部代車料金頂きます、車検でもです!
だそうで、、
GST福岡が逃げ出した頃のお話を知って居るモンとしては、無理だわ、、、
ロイヤルモータースでは頼んでも居ないインテーク清掃を勝手にやって、その時に何故かフロントウィンドウが割れた!ヒビが入ってたでしょ?5万ばっか修理代上乗せね、、
山内モータースではエンジンオイルがオーバーギリギリまで入って居ましたが、エンジンオイルが異様に減って居ます、内部洗浄をした方が良いですとか、ちょっと前のガソリンスタンド並のお茶目なセールストーク受けまして、、
福岡じゃ、PSAを維持するの無理だなと感じ入った次第で御座いました。
とにかくこの猛暑の中エアコン使用して満充電300キロ位走れるみたいで、レンジエクステンダー併用したら500キロ走れる様です。
現在走行3カ月で1万7000キロ走ってますが、シートと乗り心地はインチダウンしたDS4に全然及びません、、
DS3のE-TENSをインチダウンするか?でも、新車じゃメリット無いし、試乗車上がりを保証延長無しでは不安だし、、、
ハイブリッドのPHVがお奨めかなぁ、、何処の会社もそっちに進むみたいです、BEVは結構ストレス溜まりますよ、、、