i3の乗り心地が良くならぬままに1万キロ、
ウチに来てから9000キロを越えました。
でも、乗り心地が悪いままに、、、、
で、タイヤ空気圧を計ってみたら、走行3分後で3kg/㎠を越えて居ました。
あかんわ、抜いて抜いて規定数値ギリギリまでに、、、
これなら大丈夫だそうですが、
オロジックというブリヂストンらしい静かなだけのタイヤ、
乗り心地は良くないんでしょうか?
それとも、空気圧で一変するんでしょうか?
もう少し、様子を見て見ますが、
長距離走るに足る基本性能すら有して居ない欧州車なら、
今もDS4インチダウンとCベクトラの乗り心地とシートを基準とする妻を満足させるには、
結構先は苦しいのかもしれません、トヨタ製のi3シートも元凶でしょうか?
九州の片田舎で過走行のDS4と暮らしていたオヤジが定年仮出所を前に何故かi3に乗り換えました。静か・保障期間が長い・サポート拠点が多いのが利点と判断して、環境・二酸化炭素問題がメインじゃないです。其処ントコ間違えないで下さい、環境問題意識高い系と思って居たりすると顔を見た時、腰を抜かしますよ
2020年6月7日日曜日
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しばらく見ない間に乗り換えてしまわれたのデスねぇ
返信削除ぶっちゃけ満充電でどれ位の距離までイケるのでしょうか?
いつも、次の充電の心配ばかりして運転するのは、精神衛生上ヨロしくないので・・・
年末に4回目の車検を控えており、そろそろ検討しておかないと。
PSAのディーゼルはない(アフターが心配で買えない)上に、海外メーカも軒並みディーゼルから、ハイブリッド、電気に急速に舵を切っているため、次の選択肢で考えざるを得ない状況にあります。
運転して楽しい車がないなら、割り切った選択(ハイエースなど)もアリか?
気が付いておりませんでした、、赤いへへ様、、
返信削除18万キロを越えて、マウント類等の予防保全で車検50万コースだとか、、
加えて、半数の部品は国内在庫が不安ですとか、、御仏蘭西には在庫在りだそうで、
GSTではウチで売って居ない車は、全部代車料金頂きます、車検でもです!
だそうで、、
GST福岡が逃げ出した頃のお話を知って居るモンとしては、無理だわ、、、
ロイヤルモータースでは頼んでも居ないインテーク清掃を勝手にやって、その時に何故かフロントウィンドウが割れた!ヒビが入ってたでしょ?5万ばっか修理代上乗せね、、
山内モータースではエンジンオイルがオーバーギリギリまで入って居ましたが、エンジンオイルが異様に減って居ます、内部洗浄をした方が良いですとか、ちょっと前のガソリンスタンド並のお茶目なセールストーク受けまして、、
福岡じゃ、PSAを維持するの無理だなと感じ入った次第で御座いました。
とにかくこの猛暑の中エアコン使用して満充電300キロ位走れるみたいで、レンジエクステンダー併用したら500キロ走れる様です。
現在走行3カ月で1万7000キロ走ってますが、シートと乗り心地はインチダウンしたDS4に全然及びません、、
DS3のE-TENSをインチダウンするか?でも、新車じゃメリット無いし、試乗車上がりを保証延長無しでは不安だし、、、
ハイブリッドのPHVがお奨めかなぁ、、何処の会社もそっちに進むみたいです、BEVは結構ストレス溜まりますよ、、、