i3の乗り心地が良くならぬままに1万キロ、
ウチに来てから9000キロを越えました。
でも、乗り心地が悪いままに、、、、
で、タイヤ空気圧を計ってみたら、走行3分後で3kg/㎠を越えて居ました。
あかんわ、抜いて抜いて規定数値ギリギリまでに、、、
これなら大丈夫だそうですが、
オロジックというブリヂストンらしい静かなだけのタイヤ、
乗り心地は良くないんでしょうか?
それとも、空気圧で一変するんでしょうか?
もう少し、様子を見て見ますが、
長距離走るに足る基本性能すら有して居ない欧州車なら、
今もDS4インチダウンとCベクトラの乗り心地とシートを基準とする妻を満足させるには、
結構先は苦しいのかもしれません、トヨタ製のi3シートも元凶でしょうか?
九州の片田舎で過走行のDS4と暮らしていたオヤジが定年仮出所を前に何故かi3に乗り換えましたが、17万キロで限界?無職なんで中華EVに乗り換えたんで、タイトル一部変更しまいた。環境問題意識高い系と思って居たりすると顔を見た時、腰を抜かしますよ
2020年6月7日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ドルフィンの性能確認を兼ねて日帰りで松下製麵所に逝って見るのですよ
実際に長距離を走らないと性能はよ~分からん、 というので松下製麵所に日帰りで逝って見ることにした。 0時ちょいすぎスタートだ。松下製麵所の美味さは朝である。 朝に到着しなければ逝く意味は無い。 スタート時にはバッテリー容量96%で残走行距離370㎞ しかし242.8㎞走行して残走...
-
佐々の菖蒲を久しぶりに見に逝って見ました。 まだちょい早かったですが、二・三日かな? 大塔の日産で90㎾hで充電しました。 そうやな、久しぶりに黒髪の一平寿司に逝って見ました。 ネットでは最近の記事がありません、そろそろ年だったかな?と、思ったら、ランチ1500円でしたが健在でし...
-
今日はそろそろ終わりだが、逝けそうな、大村に逝ってみる アラームが出るのだ、精神的に良く無くて、 i3は12Vバッテリーが上がると死んでしまう哀しい持病が、 バッテリー消耗絡みなアラーム表示は怖い、 で、哀しい情報がドンドン来て、幾度となく購入断念する羽目に まぁ、レンジエクステ...
-
駕与丁公園のバラも、そろそろ維持の手間が掛かり、人手不足か、やっぱり、いろいろあるんだろうな、 久しぶりに神社に車を停めて、バラの香りは愉しめるかと、 ぐるっと回って、アクセスしてみた。 池に掛かる橋の両側にバラが植えられ、東側の方が凄い。 風向きによっては、バラも無いのに香りに...
しばらく見ない間に乗り換えてしまわれたのデスねぇ
返信削除ぶっちゃけ満充電でどれ位の距離までイケるのでしょうか?
いつも、次の充電の心配ばかりして運転するのは、精神衛生上ヨロしくないので・・・
年末に4回目の車検を控えており、そろそろ検討しておかないと。
PSAのディーゼルはない(アフターが心配で買えない)上に、海外メーカも軒並みディーゼルから、ハイブリッド、電気に急速に舵を切っているため、次の選択肢で考えざるを得ない状況にあります。
運転して楽しい車がないなら、割り切った選択(ハイエースなど)もアリか?
気が付いておりませんでした、、赤いへへ様、、
返信削除18万キロを越えて、マウント類等の予防保全で車検50万コースだとか、、
加えて、半数の部品は国内在庫が不安ですとか、、御仏蘭西には在庫在りだそうで、
GSTではウチで売って居ない車は、全部代車料金頂きます、車検でもです!
だそうで、、
GST福岡が逃げ出した頃のお話を知って居るモンとしては、無理だわ、、、
ロイヤルモータースでは頼んでも居ないインテーク清掃を勝手にやって、その時に何故かフロントウィンドウが割れた!ヒビが入ってたでしょ?5万ばっか修理代上乗せね、、
山内モータースではエンジンオイルがオーバーギリギリまで入って居ましたが、エンジンオイルが異様に減って居ます、内部洗浄をした方が良いですとか、ちょっと前のガソリンスタンド並のお茶目なセールストーク受けまして、、
福岡じゃ、PSAを維持するの無理だなと感じ入った次第で御座いました。
とにかくこの猛暑の中エアコン使用して満充電300キロ位走れるみたいで、レンジエクステンダー併用したら500キロ走れる様です。
現在走行3カ月で1万7000キロ走ってますが、シートと乗り心地はインチダウンしたDS4に全然及びません、、
DS3のE-TENSをインチダウンするか?でも、新車じゃメリット無いし、試乗車上がりを保証延長無しでは不安だし、、、
ハイブリッドのPHVがお奨めかなぁ、、何処の会社もそっちに進むみたいです、BEVは結構ストレス溜まりますよ、、、