2022年9月19日月曜日

急速充電能力の公称との乖離に物思うのですよ

EVヨイショサイトでは、急速充電能力の公称と実態の乖離について、非難はしません。何故なんでしょ?

トヨタは時代遅れだ!日本は時代遅れだ!もっとEV推進しないと、日本は終わるぞ!と、、彼等は自称していますが、

LNG推進!石炭火力廃止!と、叫び続けて居た奴等は、何処に行ったんでしょうか?

太陽光発電がこんなに増えたのに、今も負荷が上がり過ぎて、余力がなくなりました?って報道されるのは何故なんでしょうか?

HVで二酸化炭素排出削減は進行していたのに、パテントと技術格差で参入出来ない自動車メーカーばかりですから、

欧米がEVで巻き返しに出たんですが、

結果は、どうなんでしょ?

10万キロ走って、やっと環境負荷が逆転するというEVですから、日本で運用する限り、EVは環境に良くない車って事ですが、、何か?

これってボルボって自動車メーカーがゲロってるんですが、、何か?

少し前ではインドネシア生産のミラージュとテスラの環境負荷が同等って報告されていましたが、、何か?

EVの充電が時間集中する場合、現状でも朝夕の電力消費爆発時間帯の負荷に対応する為に、無駄な揚水発電所を電力会社が作って居るんですけれど、、

会社に車を停めたら普通充電開始したら、此処に電力消費が集中する訳で、総電力量の増大が10%程度ですから?あんた電力会社がその為にどれだけ設備投資して居るか、、分からない筈無いよね、あ、そうか、、馬鹿なのか、阿呆なんですね、、失礼しました。

蓄電装置を作れば大丈夫?交流から直流に変換してロス5%、充電でロス5%、放電でロス5%、直流から交流への変換でロス5%、電圧を考えたら末端近くで充電装置を設置せざるを得ないから、0.95×0.95×0.95×0.95≒0.814かなぁ、

ざっと2割の電力がロスになって熱に変わって大気中に放散されて、地球温暖化に寄与する訳で、、、

そうかぁ、地球温暖化を促進させて、、これで喰って逝かねばならんから、大変ですね、マッチポンプ商売。

今、急速充電器が全国で何個ありましたっけ?電気自動車は何台あります?8000台の急速充電器に3万台のEVが、、

ハイ、あんたは深夜2時に急速充電してね、、、貴方承服できますか?眠い目こすりながら、ガソリンだったら3分ですけど、EVは30分、、空いてなかったら、30分×台数分お待ち下さい。

急速充電器を設置する方も、お金が貰えないから、補助金の期限が来たら廃止するんですわ、みんな急速充電器、金にならんやん、来るのは金落とさん奴ばっか、いちゃもんばっか付けやがって、期限来ましたよ~って言われたら、ハイ、撤去、ほかせぇ、捨てんかぁ~の嵐が吹き荒れております。

そんな中でも、150㎾h急速充電能力あります!50㎾h急速充電能力あります!って、メーカーがホラ吹きまくってますけれど、え?150㎾h急速充電能力あります!って聞いたから30分で75㎾h入る筈だけど、44㎾h?それだけ入れば十分でしょって、、それって嘘つき擁護中ですか、、

え?50㎾h急速充電能力あります!って聞いたから30分で25㎾h入る筈だけど、13㎾h?嘘じゃないんですか?

広告にぶち上げて居るんですが、、、EVだったら、嘘ついても良いんですね、

ダブスタだよなぁ、チンチン共産党、いや、立憲民主党だったっけか、頭の中がお花畑な、中国・北朝鮮・ロシアの犬をしている日本国内の困ったチャン勢力と、、、これってデジャヴュ~って奴かなぁ、、、

EV推進者って奴が、私の中では困ったちゃん認定されているんですが、やっている事を見たら、、うん、、困ったチャン以外の何者でもないですよねぇ。

私のEV評価は、レンジエクステンダ付か、PHVですよねぇ、充電してガソリン走行補助してくれるハイブリッドモード付の奴ですわ。

それも、定年退職して、時間が有り余る年2万キロ以上の過走行である事が条件です。

車の耐久性がドンドン低下してますんで、5年以上は大変ですよ、樹脂部品は紫外線劣化・熱劣化でバキバキ割れちゃうんですよ。これが嫌でメカニック止めた奴、知ってますし、

だから10万キロ以上、出来れば20万キロ走らないと、ガソリン車との価格差、今だと200万が目安かな?その回収が出来ませんもんね。

1回目の車検で85000キロ、コロナ終わったら本格的に走れるだろうから、もう1回車検取ろうか?5万キロでヤナセに「保険使って、新車交換しましょ!」って宣告されたから、どのくらいの耐久性があるのか、未だ実証中の私の場合、断言は出来ないか?あ、、i3は7月で生産中止されたんだっけか、次は違う車だよな、、、と、買う車、買う車が生産中止、メーカー撤退という「死神」と恐れられている私が言っても、意味無いか、、

知り合いは、私がi3買った時、

「i3おわた」うん3年持たずに生産中止になったよ。

「キャデラック生き延びれた」うんまだ販売中だよ。

いろんな声があったっけなぁ、、

コストコで入手可能なi3用ミシェランが出て来たんで、一息付けている私でした。

ワイパーとエアコンフィルタ、ブレーキパッド位は自分で交換出来るから、維持費は安くなるし、EVは車検も安いし、20万キロ走ったら、償却出来るかなぁって感じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

いきなり団子が小型化、イオン大牟田は30㎾h運用だったのですよ

そろそろ怪しいバラ見に逝くか?と水俣に向かうと、 途中でもうちょい早いと連絡があったんで 熊本は今日はダメかと、途中で帰る事にした。 帰り道に玉名で何時ものいきなり団子を買ったら、実際には残り8個だそうで、 一人一個にしたら、う~ん、、小さくなってね?味が少し変わった? 次は逝く...