2023年8月29日火曜日

e-208をこそっと購入していたアンディに物思う

TBS退社して、フリーアナウンサーだけど自動車評論家メインで評価されてねぇか?な安東弘樹氏がe-208を購入していたらしい。

ブログで確認して、選択理由の車体サイズってトコで同意してしまった私だ。

ウチの場合は、小さい車メインで使って来たんで、ツレはデカイ車と言うが、私は小さい方が良い。

で、i3購入に至った訳だが、ギリe-C4かなぁ?ATTO3は怖いよなぁ、テスラは無理だわ、、ここアメリカじゃないし。8万キロでバッテリー昇天する可能性もあるし、、、

e500は、リースオンリーだし、30分で15㎾h位しか充電出来ないし、、取り回しは良いんだが、、、

そういや、BIGMOTOR絡みで昔は良かったよ、私は利益供与受けて居ませんとか、弁明していたが、、

自動車評論家バリのカーオブザイヤー関係者だと、在職中からもメーカー・インポーターからのエビカニ攻勢が酷くて、在職アナウンサーの矜恃に引っ掛かりそうな事が一杯あったのかなぁ、、というので、意外と高く評価している御仁だ。

これで、耐久性と路上シケイン化、ここらの情報がって、

某Xじゃ、e-208路上で急停車しましたぁ!って、一部盛り上がりを見せたし、マジに何㎾h急速充電出来るんかなぁ?

30分で37㎾h急速充電出来たら、150㎾h対応でも実力40㎾hだし、まともに使えそうなんだよな。

i3でも最高が23㎾h、普通に17㎾hしか急速充電出来ない50㎾h急速充電器がある。500Vで100Aか、400Vで125Aかでここらも変わって来るが、その1.5倍な急速充電可能なら、急速充電器を選ぶ事で今よりもっと楽に長距離移動が可能になる訳だ。

しかし、アンディがe-208を購入したか、、

やっぱ、テスラがヒョンカ連中に利益供与をこそっとしていた訳じゃないだろうな?

本家ヒョンカに利益供与したら、終わりかねないし、、でもバッテリー昇天するモデルSは意外とボディーブローじゃねぇかなぁ?実際深刻過ぎて、何処の媒体も扱えないだろうから、報道しない自由は、報道しない事で、もしかすると、色んな事があるかもしんないという期待の裏返しなんだろうかなぁ?

アンディのe-208購入だけで、妄想の翼はもう全開になっちまって、ばっさばっさ羽ばたきまくって居るよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

いきなり団子が小型化、イオン大牟田は30㎾h運用だったのですよ

そろそろ怪しいバラ見に逝くか?と水俣に向かうと、 途中でもうちょい早いと連絡があったんで 熊本は今日はダメかと、途中で帰る事にした。 帰り道に玉名で何時ものいきなり団子を買ったら、実際には残り8個だそうで、 一人一個にしたら、う~ん、、小さくなってね?味が少し変わった? 次は逝く...