2023年8月23日水曜日

そろそろHVを評価せざるを得なくなったEVの未来に物思う

どこでも、HVを評価しない事で、EV高評価のミスリードを誘って居たヨイショサイトや、マスゴミ関連ですが、、、

トヨタがHVを電動化として主張して居たトコを、

HVは売れなくなります!環境負荷が高い!どうせ売れなくなるHV買うより、BEV買うしかありません!意識高い人はBEV買うのが御洒落なんです!トヨタなんか時代遅れで環境に悪い、クズで終わったメーカーです!

って、そういや、某環境保護テロリストもトヨタや日本を無茶苦茶攻撃して、ロシアのLNGは環境に良いクリーンエナジーです!石炭火力・原子力発電はダメです!と、、主張してプーチン大統領さんの援護射撃して居ましたが、、、

ドイツは、阿呆に乗せられて、冷静になれないままに、雰囲気で環境保護活動に走って、

石炭火力発電全力運転!御フランスから原発発電電力ガバガバお買い込み!それでも、電気代は史上最高額更新中!

御仏蘭西ウハウハ、某大統領収支改善でウハウハ、、ドイツは、、、

そして、今、日本人はHVが半分、ガソリン車4割、EV1割という現状で、HVじゃないとやっていけんな、という現状に直面させられて、、、

EV高過ぎるじゃん、急速充電30分で1650円も取られるの?(実際にこの金額払う人が1割以上いりゃあ、ヨイショサイトが東京都の補助金上乗せをもって激安でEV購入可能です!と主張して居たんだ問題無いでしょ?)え、ハイブリッドで走るより、お金かからない?

テスラのバッテリーって8万キロで交換しちゃうの?30万キロ走っても大丈夫じゃ無かったの?230万払わされるのぉっ?(一例です、誰もがそうなる訳じゃありません、16万キロまで保障されるテスラのバッテリーには8年の時効があります、8年持ったら十分でしょ!)

まぁ、EVはリーフでも14万キロ走ったらバッテリーが故障して、容量減少じゃ無いから、保証無しで自腹で交換!って、色んな問題が出てます、、

でも、誰もがそうなる訳じゃないけど、30万キロ走ってバッテリーの消耗1割以下のテスラ(がありました、、あくまでこの人がそうだっただけですからね、勘違いしないでね、この人がそうだっただけで、8万キロでバッテリーが充電出来なくなる人も結構出てますよ、ワザワザネットで主張する人バッカじゃ無いから、もしかすると一杯居るかもしれませんよ、、)って、カッコ内の事は調べればすぐに分かりますから、ワザワザ書く必要あるんですかぁ?

とヨイショサイトでは、言いたいんだろうなぁ、、

ネットの情報は嘘八百も、事実も、ミスリードを誘う半分捏造ちか、色々あるんで、最終的には自己責任なんですよね。

その結果、買って、後悔するのは、情報弱者、騙されやすい人なんですよね。

そうすると、色んな人が出て来る訳で、、私は安く維持出来ています!って主張する人が、彼方此方で出てきますって、

オウチ充電でも、HVより高く付いて、、加えて誰もが無視して、或いは無視しないとヤバい、、車両の価格差を含めて計算すると、HVでもギリギリ総計が一緒で一番安いのが、ガソリン車だったりするんですけど、、、

誰が、この不都合な事実を取り上げてますかぁ?

クズなマスゴミが良くやる報道しない自由を、こんなトコで都合良く駆使するのが、、後ろめたい仕事する人達の特色なんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

いきなり団子が小型化、イオン大牟田は30㎾h運用だったのですよ

そろそろ怪しいバラ見に逝くか?と水俣に向かうと、 途中でもうちょい早いと連絡があったんで 熊本は今日はダメかと、途中で帰る事にした。 帰り道に玉名で何時ものいきなり団子を買ったら、実際には残り8個だそうで、 一人一個にしたら、う~ん、、小さくなってね?味が少し変わった? 次は逝く...