2023年9月4日月曜日

ヨイショサイトの低電費絶賛記事にデジャヴュする

昔車が売れないと、高速道路でいろいろやって低燃費ですよ!な記事を連発させるヨイショ記事が連発された。

最近のヨイショサイトでも、WLCT電費越え!的な記事が散見される様になってきた。

ネタの無いライターが記憶から抜き出して、ヨイショ記事の焼き直し、的な、、、うん、、思い出したぞ、、ディーラーのメカさんにあんま燃費アップせんで下さいって言われたよなぁ。

走行条件を良い方に振れば、止まらず一定速度で淡々と走る所謂60㎞/h定速走行燃費に近い条件で走れば、10モード燃費を越えるのは容易な数字なんだよね。

市街地走行メインの人間が郊外走行メインな人間並みの燃費を出せないんだ、e-燃費サイトでも走行状態併記になっているだろ?そういう事なんだ。燃費は走る状況で変わる、電費も同様、簡単な話だから、パドル操作で良くなります!的な主張と読むか、パドル操作も使いましたよ・・・的な主張と読むのか、、あなた次第ですからね。

EVだとエアコン稼働は充電中に開始して、走行開始時には車内を設定温度にしておけばドンドン電費は良くなる。

高速道路じゃ、トラックとかハイデッカーバスの後ろでスリップストリーム走行!すれば、ドンドン電費は良くなる。

そういう事は、コース取りで信号の無いルートへ、高速道路じゃスリップストリーム走行!(此処は風吹裕也みたく叫んでしまうのがワシ等の世代、サーキットの狼の古いコミックを持って居る世代で、こち亀は最初の別名義版が6巻くらいまであるからなぁ、、そろそろコミックも処分せにゃあならんが、譲ったら転売ヤーして1冊5000円で転売した奴が居たんで処分する気が失せて久しい)してるんじゃねぇかなぁ?

そういやヒョンカさんが驚異の燃費を叩き出したトラビックざんす、クレの添加剤はサイコーざんすよ!って、すんごいヨイショ記事をアップして、クレの製品自体を会社でも切り替えたわ。馬鹿がグリスアップせにゃあならんトコに556吹っ掛け続けて居たんで部品交換になっちまった事もあって、丁度良かったけど、、最近じゃ洗浄剤メインって事が周知徹底されて馬鹿な使い方する工程管理者はへったが、、

まぁ、この手低電費絶賛記事が散見される様になったら、そのサイトも終わりかなぁと感じている私だ、異論は認める。

0 件のコメント:

コメントを投稿

いきなり団子が小型化、イオン大牟田は30㎾h運用だったのですよ

そろそろ怪しいバラ見に逝くか?と水俣に向かうと、 途中でもうちょい早いと連絡があったんで 熊本は今日はダメかと、途中で帰る事にした。 帰り道に玉名で何時ものいきなり団子を買ったら、実際には残り8個だそうで、 一人一個にしたら、う~ん、、小さくなってね?味が少し変わった? 次は逝く...