2023年10月29日日曜日

ちょいと桂川にサカナ喰いに逝って見るのですよ

ふっと思い出して、倖寿司の息子さんが開いた店の近くにある月に逝こうとしてたが

ツレの腰が引けて居たんだが、23日に逝ってみた。


海鮮丼定食1100円で美味かったし、まぁ、魚が良いんだろうし、捌くのも上手いんだろな。


で、今日は刺身定食1650円を喰いに逝って見た。

暖簾が下がっているのに、車がネェナ、、ちょいと配達だったか?スグに戻って来て、


店が開いたんで、刺身定食を頼んだ。

うん、このクラスのお店だと、魚の仕入れが悩ましいよな。

コンド来る時は、夜の部で小宴会するか、、刺身盛り合わせ&天ぷら盛り合わせに、海鮮丼定食を二つで良いかな?食が細ったんだよ、俺は、、みんな信じてないけれど、、

まぁ。1日5万歩歩いても下がらなかったHbA1cが年末&正月、花見等のイベント無ければ5.8まで下がったからなぁ、もう5万歩は良いかと、2万歩まで下げてもHbA1cが5.8まで下がって行ったんだよ。

知り合いは糖尿病の発症はストレスが原因だぞ、ウエスト120センチオーバーでもメタボ認定されてなかったろ?揉め始めて一気に白髪になったろ?血圧急上昇したろ?血糖値も、糖尿も、、会社辞めたら、運動せんでも下がったろ?

その過程で、過食も無くなったし、、ストレスは万病の元だ、、あの名言は事実だったよなぁ、、うん。

というので、最近じゃ焼肉だって2人前で十分だし、酒も二合で十分だ。店が気の毒になっちまう位しか喰わねぇんだよ、、

で、帰り道筑紫野のイオンで充電したら100Aの方しか空いて無かったんで、そっちで30分充電して24%から62%まで38%復活。そこから125Aで10分充電して18%復活させて80%で家に帰った。

説明が面倒何で30㎾hで運用中って表示なんだろうな。

500V100A、400V125Aだと、同じ50㎾h急速充電器でも19kWhと23kWhという結果の違いが出て来るんだよ。

電流値の差とか、相性もあって、急速充電器能力評価は難しい、、最近のBMWが急速充電量とか、相性でトラブって居るが、対応が遅いんで、全部解決せんと、買うの止めとけと助言を貰ったんで、、まぁ、あんな整備能力だからなぁ、、あっこで買うの無理だわな。

出力制限が無いイオンの125Aで30分充電したら54%復活するんで、40%以下になったら300円で充電ってのが基本だわな。

だから、イオンの無いトコだと走りにくいんだわ。イオンあっても出力制限しているトコばっかってトコもあるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

いきなり団子が小型化、イオン大牟田は30㎾h運用だったのですよ

そろそろ怪しいバラ見に逝くか?と水俣に向かうと、 途中でもうちょい早いと連絡があったんで 熊本は今日はダメかと、途中で帰る事にした。 帰り道に玉名で何時ものいきなり団子を買ったら、実際には残り8個だそうで、 一人一個にしたら、う~ん、、小さくなってね?味が少し変わった? 次は逝く...