2023年11月2日木曜日

ちょいと八角隧道見に逝って見るのですよ

紅葉?あぁっ?まだ早いやろが、、3連休は渋滞やろうがっ!下見逝くか、、、

八角隧道逝ったかなぁ?二股二橋は逝ったよなぁ?逝くべ、、うん、、コストコで飯食えば良いか?サーモンとか、色々出て来てるだろうし、、、

2130.6㎞バッテリー残量89%走行可能距離273㎞でスタート。

下道走って南関インターで高速乗ったら怪しい中九州自動車道に入ってすぐに下車、

一本手前の川で間違って簗場に逝って、あ、間違っとったわ、、

で、八角隧道の駐車場へ、、マジに此処から延岡まで鉄道伸ばす気だったんだよなぁ、、


岩盤の切通で崩壊防止の支柱みたいな八角隧道は、先を見据えての施設だわ、、

気宇壮大な奴等だなぁ、うん、、こういうのを心意気って言うと思うんだわ、、

此処から二股二橋に逝くと、、あ、、来た事あるぅだそうで、ただいま一橋修復中、

あの橋は渡れないので、上に上がってバス停から降りて、、

向こう側の広めな駐車場に逝ったら、此処にもフリーWi-Fiあるんだなぁ。

コストコでアスパラ見た、レンチンして、ソテーすると逝けるかなぁ?

コストコでアボカド見た、うん、全部食べごろになるのは10日位かかる位じゃね?

チリ産は銀鮭だけじゃのうて、アトランティックサーモンも養殖してるんだ。

鮭もサーモンも居なかった南米は、どちらも定着しちまったんだろうなぁ。

養殖のよの字も知らん面々に養殖させて、ナンボ脱落して、何匹自然界に解き放ったんだろ?

チリ産のを喰うって事は、環境破壊行動を容認し、環境破壊行動を支持するって事なんかなぁ?コストコはそれを支持しているって事なんだろうか?貧困なチリ人民の救済に重きを置くって事か?難しいのぉ、、、

ホットドッグのランチである。

買おうか、買うまいか、、ハイドロ5の17個パックを買おうか、買うまいか、悩んだ。

シックの買いだめ分がそろそろ底を突きそうなんだわ、、、

帰りは、何処のイオンで急速充電するか?

結局、オーバーしそうなんで、大牟田にしたんだが、、

2311.9㎞バッテリー残量40%走行可能距離120㎞でスタート。

180㎞走って153㎞走行可能距離は減ったか、、

急速充電はバッテリー残量74%走行可能距離241㎞で終了。

i3の場合50㎾h急速充電器なら最高54%復活するんだが、

30㎾h制限のままか、PHVか、サクラ専用急速充電器だな、、前からこの運用だったし、なのに一基が故障したか?

次が故障したら撤去だろうな、もう使う事はあるまい。

クラッシャーが来てもこれなら損傷が少なくて済むだろうという判断を否定はしない、、

日産は充電乞食の行者さんを消滅させるべくZESPのカード運用を変更したし、

でも、ジャガーは売る気が無い位だから大丈夫か、、、

テスラとBMWが色んなトラブルの元凶化しているんで、、、

まぁ2、3年すれば新世代のEVが出て来るだろうし、今EV買うの?オウチ充電出来る?安いのにしとき、、と答えてはいるんだが、

新世代のEVが出なければ、必要最低限の技術課題をクリア出来なかったんで終わりって事、

EVは10分でフル充電出来る様にならんと、シティコミューターで終わるんだわ。

そして(ある視点では)一番効率が良いのが、HVなんだわ、、ある視点ではって言って居るんだぞ、クレーム付けるなよぉ、、、

オウチ充電しても、EVとHVの価格差はオウチ充電しても10万キロ程度じゃ回収できないんだし、中古車価格を加えたら、天と地位に差が付いちゃうんだもんなぁ。無理じゃね?ヨイショサイトさん、、

0 件のコメント:

コメントを投稿

いきなり団子が小型化、イオン大牟田は30㎾h運用だったのですよ

そろそろ怪しいバラ見に逝くか?と水俣に向かうと、 途中でもうちょい早いと連絡があったんで 熊本は今日はダメかと、途中で帰る事にした。 帰り道に玉名で何時ものいきなり団子を買ったら、実際には残り8個だそうで、 一人一個にしたら、う~ん、、小さくなってね?味が少し変わった? 次は逝く...