2023年11月27日月曜日

ちょいと米子に寿司を喰いに逝って見るのですよ

米子に寿司でも喰いに逝くか?半分彩雲堂で茶をしばきにも逝くんですが。

4257.0㎞バッテリー残量89%走行可能距離238㎞で早朝スタートです。

小倉市役所の急速充電器がそろそろ廃止で有料の普通充電器に代わるそうで、

最期に一回充電してみるか?と寄ってみましたが、プリウスが充電中で、

スーツ姿のテスラが充電待ち、福岡にはスーパーチャージャーが三つですか?

100万切れた都市である北九州には、スーパーチャージャー設置はしないか?

かつて福岡県の二つの百万都市でしたが、明暗がくっきり分かれましたね。

で、下関の三菱で充電です。近くのホンダはチェーン張ってあったもん。

4391.0㎞バッテリー残量35%走行可能距離87㎞で到着し、

バッテリー残量91%走行可能距離243㎞まで復活です。


充電後、あけぼの珈琲で何時ものモーニングです。

珈琲チケットコロナ時期に結構買ってるんでまだあるし、此処のは美味しいんだ。

そして、いつものソレーネ周南に4485.9㎞バッテリー残量55%走行可能距離162㎞で到着!

短時間充電でバッテリー残量72%走行可能距離219㎞まで復活して再スタート。


西条のゆめタウンですし遊館に入って、マグロ5個盛り合わせとか、穴子とか喰いました。


ここから神明の里まで逝ったら、急速充電器が復活しとりました。

43661.9㎞バッテリー残量9%走行可能距離24㎞で到着し、

バッテリー残量80%走行可能距離225㎞まで復活です。

尾道ICから乗って松江中央迄走って、彩雲堂本店にお抹茶セットを頂きます。

器は熱かったけれどお茶の温度は最高で甘くて非常に美味しゅう御座いました。

栗丸でセットを頂きました。ハロウィンも来ようと思いましたが、無理でした。

特別なお菓子の時には出来るだけ来ようとは、でもEVだと潰しが利かないんですよねぇ。

テスラですか?

福岡だったら利便性は良いけれど、佐賀にはスーパーチャージャないじゃないですか?

鹿児島・熊本もあるけど、長崎あったっけ?大分あったっけ?

テスラお勧めしてくれているヨイショサイトじゃ、無視されている都道府県の方々、

大変ですよね、設置しても採算取れないと判断してあるんでしょうねぇ、、

島根もありませんし、山口もありませんし、大変ですねぇ、松江にテスラで来ると。


で、まだ残って居るけど、面白い張り紙してありますよ、逝って見て下さいと御教示頂いた

伯耆町の急速充電ポイントに、、うん、、30分で撤退しよ、、


わこうにチェックインし、寿司よしきへ、、御通しも美味しいよねぇ、上寿司貰って、

親ガニ焼いて貰ったり、お刺身盛り合わせ貰ったり、ツレに穴子追加で、二人とも最後に卵も追加、八郷を2本開けました。

最近じゃ旅行の時しか吞みませんから、弱くなったよな。13000円ちょいかな?

美味しいから良いんです、米子だと、ここか、心か、東京飯店って言ったら笑ってた。

八郷はあの前の家ではじめて吞んだんだよ、味見したけど、あの家が八郷の初体験だったんだよ!と言ったら、大将、爆笑してた。今はお洒落になって居るらしい。

1時間で呑み食べ終わって、おいとました。

ホテルでゼロカロリーペプシ吞みながら、彩雲堂の塩豆大福喰って、気持ちよく寝ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

いきなり団子が小型化、イオン大牟田は30㎾h運用だったのですよ

そろそろ怪しいバラ見に逝くか?と水俣に向かうと、 途中でもうちょい早いと連絡があったんで 熊本は今日はダメかと、途中で帰る事にした。 帰り道に玉名で何時ものいきなり団子を買ったら、実際には残り8個だそうで、 一人一個にしたら、う~ん、、小さくなってね?味が少し変わった? 次は逝く...