2024年1月30日火曜日

人吉に梅見に逝って見るのですよ

小畑に梅見の下見に逝くか?焼きちゃん知っとるか?

という会話の後に、人吉に逝く事になった。

北熊本SAで充電したら、出力制限中!だったもんで速攻で切り上げ


急速充電器が更新された宮原SAで充電する。

50㎾hが急速充電器の最低条件で、それ以下は使用しない。

出来れば30分で22㎾hは充電出来て欲しいよな。

道の駅小国は50㎾hでも17㎾h程度だもんなぁ、

ヨイショサイトは急速充電器でも誤解させる書き込みが多くなったよな、

ecoQ電をやっているエネチャージに買われた、スポンサーサマサマだもんなぁ、

哀しいなぁ、長いモンには巻かれるしかないわな。

雑誌でも、ライター達の哀しいサガでなぁ、スポンサーに忖度出来なきゃ、生きて逝けん。

普遍的な事実か、事実誤認とも取られかねない都合の良い彼等視点の事実か、

どちらを書くか?

いろいろあるよなぁ、CONAは電圧低いんだ、30分で13㎾hしかって、、マジ?

きっと、勘違いか、間違いか、相性に違いないよなぁ、、

ヨイショサイトの2相と3相で電力量のルート3倍も分かって無かった執筆者が、

CONA買ってレポートが、購入希望者を絶望させる様な事は無いに違いない、


人吉南のスマートで降りて、おこばの駅へ、早い梅が咲いていたけれど、

肥薩線は再開無理だよなぁ、お偉い県知事様のダムに拠らない治水r

肥薩線の赤字はどうするの?人口減に加えて、

人吉が完結するんで、使う奴が居なくなって赤字は拡大しないか?

急いでバスを復旧させなかったもんな。300億使って、廃線になったら、どうする?

路線が水に漬かると、橋梁が流出すると、、、普通廃線だ。

ダムなんか作らないから、、ダムなんかあっても、水害は出るって、、

そういう意見が正しいと、お偉い県知事さんはダム建設中止だもんなぁ。

もう、このレールを列車が走る事は無いんだろうか?

で、地元の人は知って居る焼きちゃんぽんを喰いに行った。


私は、野菜炒め510円だよ。ツレは焼きちゃんぽんだった、

帰り道、熊本のイオンで充電し、おうちに帰りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ちょいと近場の藤を見て鳥栖のクリーンセンターで充電してみるのですよ

そろそろ藤なんだが、今年は少し遅れているけれど、本当はもう少し遅らせたかった。 しかし、ご希望なので、 朝倉町の藤を見に逝き、小郡の藤を見に逝った。 そして鳥栖の藤を見に逝った。 そして鳥栖のクリーンセンターで急速充電した。 ダイヘンさんの50㎾hだが、某サイトの情報とはちょっと...